仕事するフリして沖縄祭り | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



月曜日です。

雨の予報だったのにギラギラに晴れております。

みなさまのところはどうですか?

雨より晴れの方が好きだけど。

ここまで暑くならなくても。。。って陽気です。


みなさまハッピーな週末でしたかー?

月曜日って切ないっすよね。

でもまぁ。

元気に月曜日を迎えられてるだけで良しとしましょう☆



昨日は昼過ぎくらいに雨が上がってたので珍しくヤル気を出して仕事の雑務を片付けようかな!

と。

若い衆を拉致したのですが。


さぁやるか!

って時に再びザブザブ降ってきまして。


日曜日まで働いてられねーよ!っていう若い衆の怨念でしょーか。

まぁ日曜日にわざわざ雨の中仕事しちゃうほど自分も人間が出来てるワケではないので。



雨じゃ仕方ねーなーって事で。





昼間からこうなりました。

残波。

若い衆のお土産の泡盛。

昼間から泡盛ですよ。

もう元より仕事よか呑む気マンマンですよね。


オクサマはゴルフでいないしね。

そりゃこうなります。

残波は沖縄ではスタンダードな泡盛だそうです。





更に肴は島らっきょうに海ぶどう。

気分は沖縄です。





E.YAZAWAのグラスで泡盛ロック☆

効くなぁ泡盛。

昼間の酒ってのが更に効くのかな。


日曜日の昼間から家呑みとか。

ほぼ毎週の事だった気がするけど。

久しぶりの感覚です。





大人なので刺身も嗜んだりします。

カツオ。

叩きと刺身の二種類。


最近カツオはワサビやショウガでなくおろしにんにくで食べるのが正解なのだなーと悟りました。

特に叩きはにんにくが最高です。

みなさまはカツオにおろしにんにくで食べますか?





若い衆はボンちゃんとスマブラで遊んでくれたりもします。

ほんと素晴らしい若い衆でゴザイマス。


俺の下で仕事して何か学ぶ事はあるのだろーかw

こういうオッサンもいるんだなーっていう経験くらいにはなるか。



ゴルフから帰ってきたオクサマは部屋の惨状にご立腹☆

うん。

想定内です。


そんな日は。

酔いに任せてサッサと寝ちゃうに限ります。


イイ日曜日でした☆


しかし酒って疲れるね。

休んだ気がしないッス。

酒呑むのも体力やら気力が必要っすなぁ。

アル中全開だった頃もそれはそれで頑張ってたんだなーw



そんでらーめん食べないと日記が簡潔でイイ感じっすね。




それでは御教訓です。





イイ!

シンプルにどーでも良い感がとても良いと思います。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。




しかしクッソ暑くなってきました。

毛穴から全力で泡盛が吹き出てる感。





そろそろ塩を舐める季節になりますなー。



そんなこんなの月曜日です。

憂鬱な曜日ではありますが。

なかなかハッピーな人生です。


楽しく行きましょう。

みなさま今週もよろしくお願いしまーす。


ほんじゃまたね!!