ミートアイランドでホエールクッキング | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



日曜日です。

みなさまハッピーにお過ごしでしょーか?



本日はクッソ雨降り!!っていう予報だったのですが。

我が家の周りは何故か雨が上がっております。



実は本日はオクサマ。

ゴルフの初コースデビューだそうで。

ゴルフとかスカしてますよね。

どこのマダムだよ。って感じ。

セカンドバッグ持ってるイメージ。

昭和感?


しかし。

こないだの◯ックリ腰でまだ腰が痛そう。


でも行くらしい。

行くんだw


そして大雨予報!!

持ってますね!


そんな中。





逆光で呪いの人形のようですが。

てるてる坊主が良い仕事をしている模様。

スゴイな。

これが引き寄せの法則か☆


自分はゴルフやらないから知らないけども。

雨より晴れの方が良いだろう事くらいは分かる。

人生ツイテルってのは素晴らしい事です。



それによって。





自分もフリーダムなサンデーなワケでございますー!!

ウェーイ☆


これも引き寄せの法則か?

俺の人生もなかなかツイてる。

そんな日曜日を満喫したいと思います。



オクサマも楽しく自分もフリーダムでwin&winですね☆

どこまで行ってるか知らんけど楽しくゴルフできたら良いねーと思っとります。



でもなー。

ボンちゃんの世話があるんだよなー。

放っておくと一日中ゲームしかしないっていうカオス。

まぁいっか。

小学生なんてそんなもんよね。




昨日はらーめん食べませんでした。

お仕事の方にお食事に誘われまして。


そういう事なららーめん諦めて。

是非お供します!

と。





こんなシブめの所まで。

名前は忘れてしまったけど。

食肉の卸センターみたいな所です。





この建物の3階。


何でも美味しいクジラがお安く食べられるとか。

自分的には他に食べるモノあるならわざわざクジラ食べなくてもイイじゃん。

と思う所もありますが。

あまり食べれないモノは食べてみたいという好奇心もあります。


クジラを食べるなんて酷い!っていう方は。

ここでそっと閉じて下さいまし。





ミートアイランドさん。


クジラはミートに分類されるのでしょうか?

ホエールウォッチングとか考えると。

食べちゃうとかかなりの野蛮人ですかねー。





卸売センターで働く人達の食堂って感じです。

周りを見回すとかなーりボリューミー。

しかし食肉の卸センターで海鮮丼は意外ですねー。

ところでクジラは海鮮?


クジラはステーキと刺身の定食の二種類。

どちらも竜田揚げが付くようです。





サービスデー。

何と卵と納豆が無料です。

。。。てか。

そしたらもう自分クジラいらないんですけどもー。

卵と納豆あったら米と味噌汁だけで良いです。





クジラ定食。

連れて行ってくれた方は激しくステーキを薦めてくれましたが。

ステーキと刺身だったら刺身がイイな。

生で食べれるならとりあえず何でも生で食べたい派です。


しかしですね。

結論としては竜田揚げがとても美味しかったです。

臭みもなく肉と魚の中間のような柔らかな食感。

竜田の味付けもとても美味い。





そしてやはりTKG。

卵があったらやらずにはいられません。

卵の大きさからご飯の量の多さが伝わりますか?

働く男達の食堂!って感じですね。


もちろん納豆も頂きました。

もうクジラ関係ないじゃん!って感じですが。





コチラが刺身。

刺身だとなかなかクセのある風味で苦手な人は無理だろなーって感じです。

おろしショウガで頂きます。

自分は珍味的なエキゾチックとかクサウマとか大好きなので美味しく頂きましたよー。



ご馳走様になってしまいました。

ごちそうさまでした!

貴重な体験をありがとうございます。


でも一度食べればしばらくいいかなw


自分はクジラの相場を知らないですがかなーりリーズナブルなようです。



ミートアイランド。



食べログに載ってたので貼っておきますね。

クジラ料理なかなか見かけないですよね。

気になった方は是非どうぞ☆



そんな昨夜の晩御飯は。





ボンちゃんの揚げた唐揚げでした。


朝と晩に連続して揚げ物を食べるのなんて。

スゴイ久しぶり。

てからーめん以外のモノを食べるのも久しぶりか。


ところで揚げ物の方がらーめんより重いと感じるのは自分だけですかね?

加齢のせいかな?

らーめんはどちらかというと飲み物ですもんね。

共通点としてアブラは旨味って事っすね。


みなさまはどうですか?




何だからーめん食べてないと日記を書いた気がしないなぁ。

これも何かの中毒症状でしょーか?


そんなこんなのノンビリ日曜日を過ごしております。


このまま雨止んでくれると嬉しいなー。

フリーダムなサンデーを満喫したいと思います。


でわでわ。

みなさまも素敵な週末になりますよーに。


ほんじゃまたねー☆