来来亭さんで寒い日にありがたい旨辛麺 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわーッス。



快晴の土曜日です。

週末っすよー。

みなさまいかがお過ごしですかー?

お元気ー?



自分は多少不元気でして。

先日から咳が出て喉が痛い。

次のパンデミックきたなコレ☆


そこにダメ押しの昨日の雨っすよ。

まさかあんなに降るとは。

ズブ濡れ。

帰りの移動オフィスは暖房ガンガンですよ。

ガクブル震えながら。


これ死ぬんじゃね?


と。


帰宅して。

速攻で内側から暖まろうと。





しじみのお味噌汁。


このお味噌汁。

ダチのお土産なんですけども。

スッゲェ美味いんです。

インスタントではありながら真空パックのデカいしじみ入り。

どこのお土産か忘れちゃったけどお取り寄せしたいレベルの逸品。





そこに辛魚粉ですよ。





美味い。

旨辛い。

そして暖まります。


生き返りますぅー。


でQPとパブロンをドーピングして即就寝。

10時間くらい寝ちゃったyo。


やっぱ人生気合いで何とかなるんじゃん。

それとドラッグ☆


おかげさまで本日も元気でーす。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





ザブザブ雨が降る中。

来来亭さん。


雨降りだと駐車場がデカいというのはありがたい。

という同じ考えの人が多いのか自分が停めて広い駐車場も満車です。





店内も満席で待ちました。

人気ありますなぁ!


来来亭さんって250店舗もあるの?

驚き。





何度もお邪魔してる来来亭さんですが。

京都風のお店なんですね。

初めて知りました。

重ねて驚きです。





メニュー。

色々あります。


が。





来来亭さんったら。

旨辛麺の一択です。





こだわりにお応えしてくれる素敵なシステム。

ですが旨辛麺はどれも選べないそうで残念。

でも情熱は入ってる模様。





卓上達。

あれれ?

にんにく無いよ。

来来亭さんにおいてそんなハズは無い。


あわやにんにく摂取の為の来来亭さんですからー。





卓上の梅干し食べ放題なのも密やかな魅力。

梅干しを舐めつつ配膳を待ちます。





旨辛麺。

選べる辛さはプラス120円にてマックスオーダー。

良き紅っぷりです。





ほぼ毎回旨辛麺じゃあ京都風とか気付くワケ無いですね。

キムチ系の辛さではありますがガツンと旨辛なスープです。

寒い日にベストマッチ。

辛いので鶏ガラとかはよく分かりません。





野菜はニラモヤシメンマ。

ベジファーストで健康第一。


そういえばチャーシューは載ってないんですねー。





麺は太麺表記ですが。

自分の感覚的には中細麺って感じでしょーか。

硬めの茹で加減でイイです。

緩い縮れで食感も旨辛スープの持ち上げも良好です。





店員さんにお願いして出してもらいました。

にんにく。

ドッサリ逝きます。


寒い日の旨辛にんにく。

間違いない。

風邪とかヘッチャラですよー!





何故か旨辛麺には味玉が載ります。

辛いに対しての優しさでしょーか。

イイですね!

自分的にはチャーシューより味玉が載る方が嬉しい。


濃いめの味付けながらほんのり甘い美味しい味玉。





ごちそうさまでしたー!!


久しぶりの旨辛麺美味しかったです。

暖まったしにんにく摂取で大満足☆


外に出たら結構な待ちの人達が並んでました。

みなさま雨の中らーめん好きだなぁ。

人気あるんですねー。


チェーン店ながら定期的に食べたくなるお店です。




さて。

そんな快晴の土曜日。

今朝も元気にQPとパブロンをドーピング。


更に。





クエン酸もドーピング。

疲労感軽減☆


本日も労働なうでーす。

風邪?

そんなもん気合いで何とかするのじゃー!!



本日もらーめんを食べたい所ではありますが。

お昼はクジラを食べに行くらしい。

どんな仕事やねん。



てな感じで。

本格的な梅雨の前の快晴の土曜日。

みなさまもゴキゲンな一日になりますよーに!


ほんじゃまったねー!!