久しぶりの麵屋ごせつさんと新小岩の夜 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!



木曜日です。

本日も天気良し。


みなさまお元気ー?

いかがお過ごしっすか?



昨夜は水曜日だったので。

毎週恒例の新小岩まで。





アニキとギター弾いてきました。


いつもお世話になってるボットンクラブさんではなく。





ダイニングバーTOPさんへ。

まだ二度目の訪問なのでドキドキします。





アニキと二人してTHRを持参です。


このアンプほんと優れもので充電池内蔵なのです。

2.3時間ならコンセント無しで余裕でオッケー。

かなり長時間イケル気もします。

小さいお店なら充分な音量もあります。

そして軽い。

更にはワイヤレス!


その辺にアンプを置いたら即演奏可能という素晴らしさ。

スゴイ時代になったものです。





ES-330で行ってきましたー。


アニキとES-330。

このギターはアニキから譲って頂いたのです。

やはり似合います。

カッケェッス。


ダイニングバーTOPさんはドラムセットもアンプもあるのですが。

どちらかというと演奏できるバーみたいな感じでカラオケもできたりします。


最近色々ありまして。

イイ具合にギター弾けるようになってきたなーと自画自賛しちゃったりします。

日々楽しい☆



そしてアニキは昨夜も少々弱り気味でして。





ヨシトモ。

らーめんはちとキツいな。

的な雰囲気でして。

真夜中の誘惑らーめんではなく。

富士そばさんへ。





自分は冷たいとろろ蕎麦。

ん?

先週もなか卯さんで似たようなの食べた気がするな。。。

デジャブ?





もちろん自分はオールウェイズらーめんオッケーなのですけど。

冷静になると。

夜中だしこのくらいでイイかなぁって気もしますね。

しかも普通に美味い。


楽しい夜でした☆




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





お久しぶりの麵屋ごせつさん。

濃厚とりそば。





鶏白湯のお店です。

アッサリな中華そばも美味しいのですがやはり濃厚な鶏白湯が絶品なお店です。





券売機の様子。

いつも京都府産の九条ねぎが気になるのですが。

ついついプラス150円に怯んじゃうチキンです。

鶏白湯だけに←





満席で並びました。

そんな隙に厨房をパチリ。

清潔感あります。


ごせつTシャツ良いっすなー☆





卓上達。

にんにくオッケー。

そしてごせつさんと言えば。

黒煎り七味。

コレがまた絶品味変アイテムなのです。





辛いメニューがあるのでついつい一択になりがちですが。

久しぶりなので基本を味わおうと。


濃厚鶏白湯そば。

見た目から上品な佇まいです。





相変わらず美味い。

超美味い。

特濃です。

鶏を丸ごとペーストしたんじゃないの?っていうモロに100%鶏スープ。

鶏ポタージュと呼んでも良いと思う!





チャーシューは豚と鶏と鶏つくねの三種が載る豪華仕様。

特に鶏チャーシューはしっとりと柔らかな逸品。





麺は細麺。

硬めの茹で加減でパツっと気味な食感。

濃厚鶏ポタージュがよく絡みます。


やっぱごせつさん美味しいなぁ!





そして黒煎り七味とにんにくでパンチを増します。





ピリリと辛みと痺れの効いた黒煎り七味が絡まると更に美味い。

にんにくは言わずもがなの逸品。

らーめんとにんにくはセットだと思う!


そしてにんにく喰ってりゃ元気説。





若い衆が頼んだ一杯のモヤシが切れてるとかで味玉サービス。

ついでに自分のにも入れてくれました。

ありがとうございます。


濃いめの味付けでそのまま肴になりそうな逸品。





下の方に穂先メンマが隠れてました。

いきなり高級感が増しますよねー穂先メンマ。

得した気分☆





ごちそうさまでした!!!


最近色んな所で鶏白湯を食べる機会があるのですけれども。

麵屋ごせつさん。

とてもハイクオリティな鶏白湯だと思います。

黒煎り七味もとても素敵。





そんなスペシャルなごせつさんのスタンプも貯まりました!

次はいつ行けるかなー。

楽しみです。




そんな木曜日なのですが。





眠い。

すっごい眠い。

水曜日の夜中に新小岩ってのはなかなかダメージデカい。





ゾロ目った☆


333。

マンネリ人並み世間体

会社も社会も関係ねーぜ♪


気付いたらこんな時間まで起きてました。



ってもね。

案外元気に働けちゃうものです。

気分次第って事ですね。


本日も元気にらーめん食べてきまーす。



てな感じで。

みなさまも素敵な一日をお過ごし下さいませー。

ほんじゃまたねー☆