常々行きたかったあの山へ行ってきました | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



火曜日です。

降ってますねー。

雨降りですねー。


そんなこんなで驚いた事に本日もホリデーになっちゃいました。

まぁスゲー降るらしいけども。

まだ普通です。

これから梅雨だって言うのに雨降りで仕事休んでたら路頭に迷うっつうね。


でも休みなら休みで全力で満喫しますよー!!



みなさまはどんな火曜日でしょーか?

雨降ってますか?

本日もハッピーに行きましょう!




昨夜はリッチにウナギ!!





鹿児島産のウナギが2尾で2,000円!!

何となく超破格じゃないですか?

それでも高級ですが。





日曜日は父の日だったんですね。

自分はライブだったので気付かなかった。





そして未来のレモンサワー。

これ話題なのだそうで。





中にレモンの輪切りが入っております。

日本人の探究心は素晴らしい。





ウナギ美味いぃ!!

感謝ですね!


何だか遊んでばっかの父親で申し訳ないですけれどもw




そんな昨日のお気楽ツーリング日記。





16号の交差点。

中央道入り口付近のコンビニ。


納車されたばかりのハーレーで初高速の若い衆を連れて。





談合坂。

寄るつもりは無かったんですけど。

若い衆は初高速なのでデカいSAでも冷かそうかなーと。

中に入らず一服してすぐ出発。





河口湖インター。

ハーレーってなかなかイイ速度で高速を巡行できるんですね。

1200ccあるもんね。


1978年生まれのカワサキくんが普通に高速巡行できるのもスゴイけども。





見えますでしょうか?

絶妙に天気が悪く大半隠れちゃってますが。

富士山です!!


みんな大好き日本一の山です!





スバルラインで昇ります。

7月からマイカー規制が始まっちゃうので梅雨の前に是非訪れたかったんですよね。





念願が叶いました。

五合目からの富士山山頂。


ポンコツ×2でここまで辿り着けただけでかなり嬉しい。





お暇な方はアップにしてみて下さい。


日本はインバウンドで成り立っておるのですねぇ。

何だかビーチみたいなエキゾチックな香りもするしw





麓の町は純和風と言っても過言じゃないけど。

富士山の上は異国情緒満載。


そこに鳥居がシュールですね!





本日の旅の目的はコチラ!!


見知らぬ女性のグラビア撮影みたくなっちゃいましたが。





富士山大社。

小御嶽神社さんです!


富士山五合目の神社ですよ。

超神聖なワケですよ。


外人ばっかだけども。





日々楽しく生きております。

いつもありがとうございます!



そしてそして。

もちろん御朱印も頂きます。





見開きで飛び出す御朱印やら。





切り絵の御朱印やら。

悩ましいですねー。

煩悩ぐるぐるフル回転ですよ。





そんなこんなで。


俺のジジイっぷりがヤバい。


そんで富士山五合目は寒い。

6月も真ん中なのに単車だと手がかじかむくらい寒いです。





五合目の小御嶽神社からの絶景?です。

くっそ天気悪いですけど。

神様に歓迎されてるのでしょーか?





旅の無事をお祈りしまして。

お邪魔しました。





しかし今日の雨降りを見ると。

昨日は降られずに曇りで暑過ぎず奇跡的な富士山日和でした。





走行距離は下山して家から157kmくらい。

ガス入れたら1,500円ちょいでした。

レギュラーリッター175円だって。

たまげますね。





帰りは下で。

山中湖抜けて。

道志みちの入り口。





バイク乗りのメッカ的なイメージの道志の道の駅。

まぁここも雰囲気ものとして寄っただけで一服して素通り。


久しぶりに走ると道志みち気持ち良いです。



そして目指すは厚木。

今回のツーリング第二の目的地。





家系ラーメンの中でもトップクラスと称される厚木家さん!

何でも吉村家さんのご子息のお店だとか!

念願の初訪問!


しかし様子がおかしい。





まじか。

ちゃんと定休日調べてきたのに。

臨時じゃあ仕方ない。


臨時だもんな。。。



てなワケでiPhoneを駆使して家系難民の救済案を検索するのですが。

この続きは明日。

ラーツーの結果を書こうと思います。


ご想像通り大した話ではないですけど。





何にしても無事に帰宅。

全部で300kmちょいのツーリング。

そのくらいの距離で往復できる辺りに住んでるってのは幸せな事だなぁと思いました。

日本に住んでても生で見た事無いって人も多分いるもんね。

富士山。


カワサキくんもお疲れ様でした☆



そして今回の旅の本当の目的は。





長らくお世話になりました熱田神宮の御朱印帳。

一杯になってしまったので。


御朱印帳の新調!





ジャジャーン!!

富士山の御朱印帳です!!


最近あまり行かなくなった御朱印巡りですが。

この御朱印帳をゲットした事で更にゴールしちゃった感があります。


富士山五合目の神社の御朱印帳ですよ?

ゴール感あります。



それでは御利益のお裾分けです。





多分富士山と書かれてる字体が良いですね!

御利益ありそうです。





そしてコチラも買っちゃいました。

切り絵の御朱印。

見開きです。

カッチョイイ。


なんか。

御朱印の旅もゴールしちゃった感あるなぁ☆



とまぁそんな感じです。

明日はそんなツーリングの続きを書く予定。


しかしよく降る雨だなぁ。

ほんと昨日一日曇りながら過ごしやすい天気だったのは本当ツイテますよね。


しかも今日は雨のおかげでホリデーだし☆


てな感じで。

雨の火曜日ではありますが。

みなさまもハッピーにお過ごし下さいませ。


ほんじゃまたねー。