魔性の魅力ニュータンタンメン本舗さん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



火曜日です。

週末まで遠いいっすなぁ。

でも天気良いからいっか!


みなさまハッピーにお過ごしっすか?

本日も楽しく行きましょう!!




こないだファミリーにお土産買って帰りました。





プリンアラモード。

20%オフだったので三つ。

ボンちゃんとオクサマと三人暮らし。


次の日の朝には三つ全部無かった。

不思議だよなー。


プリンって言われても大してそそられないけどもアラモードが付くとイキナリ魅力的になるのは何ででしょーね。


絶対ボンちゃんの仕業だよな。

人の道ってのを教えなきゃならんですね。


まぁたくさん食べてスクスク育ってくれればいっか☆




こんなのも買っちゃいました。





味噌っ子ふっく。


このお店。

よく通りかかるのですが。

ずーっと気になってるんですよね。

いっつも行列してます。


とりあえず値引きシールが貼ってあったのでカップ麺から。





白味噌×鶏×豚。

そりゃ美味そうです。


東へ行くにも西に行くにも大活躍な我が家の大動脈。

青梅街道沿いの四面道の辺りにあります。

何となく近いので行ってみたいけどホント常に行列なんだよなー。


そんでこのカップ麺も買って満足。

ご時世的にも非常食にしよっと。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





昨日は急遽お世話になってる会社の部長さんと主任が。

らーめん?イイね!

となりまして。

若い衆と合わせて四人という大所帯。


ならば。

テーブル席がイイっすよねーという事で。


元祖ニュータンタンメン本舗さんへ。





テーブル席は日差しを浴びて卓上達が美しく輝いてます。


近隣のお店はほぼカウンターしか無いんです。





元祖ニュータンタンメン本舗さん。

今年で還暦を迎えるそうです。


鬼辛タンタンメンのポスターが素敵。


しかし目上の人と訪れるのにパンチの効いたお店過ぎたかなーと思いつつ。

歴史のあるお店だしいっか。





毎回汁の無いまぜタンとスゴイ悩むんですが。


基本のタンタンメンで。

鬼辛。

ニンニクトリプル。

硬め。

濃いめ。


向かいの部長さんの一杯と比べると全く違うメニューのようですが。

同じタンタンメンです。





ニンニクトリプルはこのくらい。

いつもよりサービス満点な盛りな気がする。


店員さんも。

「お。コイツ今日は四人か」

って事でハッスルしてくれたのかもしれない。

素晴らしい。





このビジュアルはもしかしたら食べ物と認識しない人もいるかもしれない。

鬼辛。

見た目の通り禍々しいほどに唐辛子とにんにく味。

一応挽き肉と溶き卵も入ってますが。

具のイメージはほぼ唐辛子とにんにく。





歴史のある自家製麺はモチモチ太麺。

唯一無二のドロ辛スープにこの麺の組み合わせ。

もうこれしか無いんじゃないの?っていう一体感。

もはやニュータンタンメンというジャンルですね。

マニアックなジャンルかもしれませんが中毒性がハンパ無いんです。





ごちそうさまでした。


部長さんと主任には喜んでもらえたのでしょーか。

鬼辛とニンニクトリプルに若干引いてた気もしますが。

これが食べたくて訪れてるので仕方なしです。

忖度はしない☆


仕事こなくなったりしてww


汁のあるタンタンメンを食べると今度は無性に汁無しのまぜタンが食べたくなる。

無限ループ。

元祖ニュータンタンメン本舗さん。

恐るべしです。



そんなこんなで。

相変わらず穴守稲荷にいるんですけれど。

でもいよいよ終わりが見えてきた感じです。





悔いのないらーめんチョイスを心がけたいと思います。

日々のらーめん。

唯一の労働のお楽しみです。

らーめんってか。

にんにくですかね。


にんにく喰ってりゃ元気説☆


日々楽しいっすなー!!



てな感じで。

本日も元気にらーめん行ってきまーす!


みなさまもゴキゲンな火曜日になりますよーに。

ほんじゃまたねー!