珍しくらーめんでなくリッチに天ぷら | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!!



週の真ん中水曜日。

みなさまハッピーにお過ごしですかー?


本日も楽しく行きましょーう。




我が家的に革命的な工事が始まりました。





この真ん中のドロ道。

この度。

舗装される事になりました!


もうだいぶ平らになってます。


。。。てかこの道を舗装するとかあり得なくないですか?

クルマ屋さんの裏と畑の間の幅1mくらいのドロ道。

ここを舗装しようなんて奇跡の大英断だと思う!


この小道の駅までのショートカット効果がハンパなくてですね。

誰もがみんな通る大人気の道。

舗装は近隣住民の悲願だと思う。



この道はですねー。

魔物が棲んでまして。

雨降りの後のズッコケる率の高さったら。

日陰だから常にヌルヌルだし。

何度ドロンコになって涙を流した事か。


家族全員。

あわや遊びに来たダチもかなりの高確率でズッコケてます。

呪いの小道。

酒呑んだ後とか通るの怖いからタクシー乗っちゃうもんな←


しかしこんな小道が舗装されるとはホント驚き。

東村山やるじゃん。

イイ町だ。

素晴らしい。




さて。

昨日のランチ。

100%らーめん食べる気マンマンのテンションだったのですけど。

そして濃厚とりそばのスタンプカードが貯まる予定だったのですけど。


先日タンタンメンをご一緒した部長さんに再びランチを誘われまして。




何だろう。

先日の真っ赤なタンタンメンと山盛りのにんにくが楽しかったのでしょうか。



もちろん断る理由などありません。





お供します!

大田市場へ。

こんなトコに市場があったとは。




やっちゃば横丁。

イイですねー。

イナタイですねー。





通りもイナタイ。

イイ雰囲気。

市場ったらこうですよ。


海鮮なお店がとても美味しそう。

そしてリーズナブル。





連れてってもらった先は。

てんぷら。

玉おきさん。


部長さんのお気に入りの天ぷら屋さんだそうです。





昼間から天ぷらとか。

それこそ部長クラスのお昼ゴハンじゃないですかー。

バブリーだなーとか思いつつ。


想像よりもリーズナブル。

これが市場なのか。

天丼。

町の蕎麦屋の方がお高いのでは?

素晴らしい。





卓上達。

黒七味がキラリと秀逸。


カウンターのみの狭いお店ですが。

そんな所も市場っぽくてワクワクします。





お米は宮城県産ひとめぼれ。


というか仕事のランチで米食べるのかなり久しぶり。

年単位かも。

らーめんしか食べないからなー。


あ。

すた丼はたまに食べますね。

すた丼は丼ってよりらーめんに近い気がする。





天ぷら定食。

天丼食べようと思ったら定食が断然オススメとの事で。


まずは定食部分が配膳されます。

お味噌汁小鉢付き。


手前真ん中はお店の名物という玉子の天ぷら。

部長さんがわざわざ付けてくれました。





まずはそれをゴハンにダイブさせるとの事で。

早速タレと共にゴハンへドボン。


天ぷらTKG。

半熟の黄身とサクサクの衣。

美味いに決まっとる。

てかコレだけでゴハン食べ終わりますよね。





続いて天ぷら配膳。


カウンターで大将が目の前で揚げてくれます。


えび。きす。ホタテ。野菜3種。

手前の小皿はまさかのにんにくの天ぷら!





メニューにないにんにくの天ぷらをわざわざお店に電話して特注したという部長さん。

マジすか?

それを引き受けてくれる大将にも脱帽。

わざわざ青森県産を仕入れてくれたそう。

市場ならではですかねー。


サクサクのホクホクで美味しゅうございます。





野菜はナスにカボチャ。

そして驚きのカブ!

カブの天ぷら初めて食べました。

ベジファースト☆


そして大事に残しておいたエビ。キス。ホタテの海鮮達を。

天つゆと共にゴハンへオン!!


そりゃあ至福ですよ。





ごちそうさまでした!!


こんな量の天ぷら食べきれないよなーと思ったけど瞬殺でした。

天ぷら屋さんで食べる天ぷらって。

お惣菜で買ってくるヤツとは別物なんですねぇ。

サクっと軽くて全くもたれないんだなー。


何ならまだまだ食べたい的な☆


流石は市場って事でしょーか。

感動しました。

日々勉強ですね。



豊洲はナウ過ぎる上に観光料金なので。

太田市場。

ここは素晴らしい穴場スポットだと思います。

普通にメシだけでも全然オッケー。

更に駐車場完備!

みなさまも是非オススメっすよー。


仕事じゃなくプライベートで来たいっすねー☆




それでは御教訓です。





優秀賞。


最後の。

草。

ってのが更に良いですね。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。



そんなこんなの水曜日。

夜はアニキとギター弾きに行く日です。

なのでにんにくは自粛だなー。

と思いつつも。

朝ラーなら大丈夫かな!と。

本日はにんにくたっぷり朝ラー済みでございます。


その話はまた明日!



てな感じで。

チャチャっとお仕事片付けて帰ろ。


本日もハッピーに行きましょう!

みなさまも良い一日をー。

ほんじゃまたねー☆