お久しぶりの満北亭さん味噌ネギラーメン | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわ!!



火曜日です。

みなさまお元気ー?


本日は天気良し!

昨日は一日中降ってました。

仕事休んで良かった☆



そんなこんなで久しぶりにノンビリしました。

昼間に家で一人っきりって。

色々有意義ですよねー☆



有意義の一環として。





まーた野菜ジュースの買い出しに行ってきました。

ドッサリ☆

野菜ジュース酒より美味い!



相変わらず酒は呑んでません。

と言いたい所ですが。

こないだの日曜日はライブだったので少し呑みました。

その前は出張の夜に若い衆と呑んだっすねぇ。


今まで散々呑みっぱなしだったから気付かなかったけども。

呑む用事って結構あるんですよねー。



そんな日曜日のライブの後。

昼間ライブだったので家で晩ごはんだったのです。





お寿司。

ってか海苔巻き。

が買ってありまして。


今までの自分だったら。


ライブで呑んで帰りに更にしこたまチューハイ買い込んで。

は?

海苔巻きで酒が呑めっかー!

と。

怒ってたと思う。


改めて書くと人としてヒドイっすね。


酒と上手く付き合える人は良いけども。

俺は無理だったんだなー。





酒呑まないでも充分美味しい!

まぁ角上魚類ってのもありますが。


酒は無くても全然平気になりましたが。

まだ気を抜くと酒でボケてた頃の思考に引き戻されるんですよ。

長い目で見ると酒は知能が低下してく気がする。

大小はあるけど善悪の線引きが曖昧になるというか。

怖いっすねぇ。


ただ単に俺が酒に弱いのかもですけど。

意思が弱いのか☆

まぁ。

ハッピーに行きましょう!!




そんな昨日は。

仕事休みだかららーめん食べれないなーなんて思ってたら。


珍しくオクサマが味噌らーめんを食べたい。

と。


へぇ!

イイね!


昨日のらーめんのコーナーです。





満北亭さん。


ほんとは気になってた味噌のお店を目指したのですが。

二軒。

どちらもお休みだったので。


久しぶりに駐車場の広い満北亭さんへ。





メニュー。

満北亭さんったら野菜たっぷりの味噌ラーメンなイメージ。

太麺と炒め野菜のハーモニーだって。





白湯スープや細麺の中華そばもあります。





卓上達。

餃子セットに一味とスタンダードですが。

自家製焦がし唐辛子があるのが秀逸。


しかし。

にんにく無し!!

え?

満北亭さんってそんなだっけ??





味噌ネギラーメン。


天辺のコーンが自分的には失敗ですが。

ドーンとパンチの効いたビジュアルです。





コーン要らない派の自分とは真逆にボンちゃんは。

特味噌バターコーンラーメン。


名前に特が付くとチャーシューと味玉が載る模様。

チャーシューが美味そう。





ネギの盛りはこんなアンバイ。

なかなか漢らしい盛りっぷり。

イイね!





スープは炒め野菜の甘みを感じる優しい味噌味。

最近濃厚とかドロドロとかで麻痺してますがシンプルに昔ながらの味噌らーめんって感じで美味いです。





焦がし唐辛子とにんにくでパンチを増します。

にんにくは申請したら出してくれました。

冷蔵保管してるんですね。

素敵な心配りです。

エライ!





炒め野菜とドッサリネギでベジファースト。

にんにくも唐辛子もベジタブル。


てか基本の具は炒め野菜のみなんだなー。

潔し。

発酵食品の味噌とたっぷり野菜で健康食です。





自家製麺という太麺。

ちょっとモッサリする感じはありますが。

そこも含めて懐かしい味噌らーめんって感じです。





更に追いにんにく。

少し変色してるあたり無添加でしょーか。

にんにく喰ってりゃ元気説。

効きそうですよね☆





ファミリーと一緒なので。

ボンちゃんリクエストで珍しく餃子も頼んでみたり。





何故かは不明ですが。

やまなし激うま餃子ランキング第1位だそう。

山梨県民の胃袋をわしづかみ!だってー。

何故山梨県???





うん。

美味い。

看板にでっかくマンシュウぎょうざって書いてあるもんね。


けど。

餃子って不味いのに当たった事無いんですよね。

どこで食べても大抵美味い☆





ごちそうさまでしたー!!


昔近くの駅前にあったんですよ満北亭さん。

そこが無くなってしまって以来かなー。

久しぶりで懐かしい。


特に突き抜けた美味さ!みたいなのは無いけども。

昔ながらの町のらーめんって一杯が頂けるお店です。

とは言え。

ガッツリ盛られた炒め野菜がなかなか魅力的ですねー満北亭さん!



そんなこんなで。

快晴の本日は流石に労働なうです。


てな訳で!

らーめん行ってきまーす!!

日々らーめんが食べれるってのは幸せな事ですね☆


でわでわ。

みなさまもゴキゲンな一日になりますよーに!


ほんじゃまたね!!