再び逸品らーめん道の駅きつれがわ | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



本日は29日。

祝日?

昭和の日かな。

昭和とか随分と昔の話のように思えますなぁ。

という訳で自分もホリデーです。


みなさまはいかがお過ごしですか?

ハッピーにお過ごしでしょーか?




昨日は何となく寿司が食べたくて。





大奮発したお寿司を買ってみました。

天然本鮪大とろ使用。

と美味そうな海苔巻き買ったら2,000円くらいになってしまった。


廻転寿司の方がリーズナブルだなー。





だがしかし。

トロが二貫にウニまで入ってます。

玉子が寿司ではなく玉子焼きなトコもポイント高い。

満たされました☆



そんな昼下がり。





愚☆図のラジオ番組の収録へ出かけてきましたよー。

FMルピナスさんまで。





バカロックラジオ。


ただ酒呑んでグダグダしゃべるだけという。

しかもグビグビ呑んでます。

前代未聞のカオスなラジオ。

かなりヤバいと思う。


昨日は一応歌も歌ってきましたよー。





終わった後モルックやっちゃったりして。

FMルピナスさんモルック好きねー。




それでは時は遡りまして。

土曜日のらーめんのコーナーです。





道の駅きつれがわ。


相棒の若い衆が是非ここで食べたいと。

えぇ。

もちろんらーめんです☆





なんと再び竹末さん。

道の駅本陣。


実は道の駅きつれがわから竹末本店さんまでは歩けるほどの距離。

なら本店で食べた方が良くない?

って聞いたら。

道の駅の竹末さんも食べてみたいッス!

との事で。


まぁ気持ちは分かる。

本店は前の晩に食べてるしね。

かなりデキル若い衆なのです。





道の駅なので当たり前ですがフードコート的なお店です。

ブザー渡されてセルフな方式。





何ラーメンを売る店って書いてあるんだろ。

その上の部分が大事な気がする。


ただ「ラーメンを売る店」じゃ変だもんね☆





卓上達。

ってかセルフでまとめて置いてあります。

フードコートだしね。


しかしまさかのにんにく無し。

お近くの本店には置いてあるのに!




更に竹末東京プレミアムさんとのギャップが激し過ぎる。


場所柄仕方ないけども。

道の駅というキャッチーな所に出店しちゃうってのも凄い事ですよね。

人気店です!





人気らーめんランキングを眺めつつ。

お土産チャーシューも売られてます。





人気一位の丸鶏醤油ラーメン。

フードコートとは思えないビジュアルの一杯。


やはり黒に星の割り箸なんですね。


竹末さんと言えばチンゲンサイなのかなーと勝手に思ってましたが。

載ってないですね。





美味い!!

鶏ダシの極限の一杯だって!


でも前の晩に食べた本店さんと比べると。

色々とマイルドな気がする。

本店さんでは夜限定メニューを食べたからかなぁ。


雰囲気も大事ですよね。





こちらもまたフードコートとは思えない逸品なチャーシュー。

流石お土産チャーシューを売ってるだけの事はあります!





麺は本店と同じ。

だと思う。

けど少し印象が違う。

サラっと食べれちゃう感じ。


美味しいんだけど。

道の駅仕様でマイルドになってる気がする。


あ!

分かった!!

BGMがYAZAWAじゃないからマイルドに感じるのかもしれない!!


流石に道の駅でYAZAWAさんヘビーローテーションは厳しいもんなぁ。





にんにくが無いのが残念。

なので最後は一味でピリリと味変しまして。





ごちそうさまでした!!


丼にはやはり木連川。

ハイクオリティな鶏の一杯。

満喫しました。


本店さんとフードコートを比べるのも野暮ですが。

この距離なら本店さんで食べた後に道の駅に訪れるのが吉だなーと思います。





連日の竹末さん。

日々楽しい☆



そんなこんなで。

本日の祝日はファミリーでお出かけです。


本音を言えば家でノンビリしたい。。

けどそんな事言っちゃダメ絶対☆


祝日ですもんね!

本日も楽しい一日を満喫しましょーう!!

みなさまもハッピーな一日になりますよーに。

ほんじゃまたねっ!!