まさかこんなに早く本店に訪れる機会がくるとは | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわ!!



日曜日がやってきました!

天気良しです。

世の中的にはゴールデンウィークでしょーか?


自分も本日はお休みです。

イイっすよねー快晴の日曜日☆




そんな昨日は無事に栃木県の出張から帰宅しました。

そんで夜は同窓会に誘われてたので。





チャリンコでいそいそと顔を出してきました。


ダチもみんな半世紀近く生きてるのか。

って考えるとスゲー楽しい呑み会でした。


にしちゃあみんな若いよなーって感じです。


ファミリーにお土産買ったんだけど。

出張から帰宅したら家に誰もいなかったので。





そのまま呑み会へのお土産にしちゃいました。

萩の月とは違うのかな。


女子?のみなさまに喜んで頂けて良かったです。

持参しといて何だけど。

よく甘いもん食べながら酒呑めるよなー☆


良い夜でした。




それでは一昨日の夜のらーめんのコーナーです。

出張の晩ごはんですね。


この日は昼にラーショに行ってるのに。


それでも是非訪れたいお店が宿の近くにありまして!





一週間くらい前に訪れた竹末東京プレミアムさん。

の!





竹末本店!

E.Y竹末さん!!


これは行っちゃうでしょう!

たまたま予約した宿の近くにあるんですよ。

スゴイ出会いです。

ちょっと鳥肌立ちました。


これぞ出張の醍醐味。





昼夜の通しメニュー。

シンプルです。





しかしせっかく夜来たからには!

夜限定メニューですよねー。


だいぶ過去ですがランチでは何度か食べてます。

夜は初めてだから嬉しい!





竹末本店仕様のダルマ。

そして。

ドアを開けろ。


やはりYAZAWAオンリーな空間です。





潔く正直に味で語る。


結構色んな所にあるんですねー。

東京プレミアムさん以外は全部栃木県ですけども。

というか増えた気がするー。





卓上達。

シンプルです。


なるほどなぁ。

本店は質実剛健な感じ。

東京プレミアムさんのリブログを見て頂けると分かりやすいですけども。

何故東京がプレミアムなのか分かっちゃった気がします。





夜刀醤油。

どうでしょうか。

この佇まい。

ワクワクしますね!!





鶏出汁に秋刀魚節と鮪節を追い炊きした出汁を使用だそうです。

見るからに美しいスープです。


厚めの鶏油がすごい良い風味。





具はこんな感じ。

竹末さんと言ったらチンゲンサイなのかな。

ガブっと野菜からベジファーストです。





チャーシューはミチっとしつつも歯切れ良く肉!って感じ。

どうしても比べてしまうけど東京プレミアムさんとは違くてやはり質実剛健な感じです。





麺は細麺。

これも意外でした。

でもこのスープには細麺なのだと思う。

鶏と魚の出汁で頂くシンプルなスープに良く合います。





でもにんにく入れちゃうんだけどもね。

そりゃ竹末本店さんまで来たらそのまま味わうのが筋なのでしょーが。

だってテーブルに置いてあるんだもの。


そしてやはり美味しくなるんですよねー。





ごちそうさまでした!!

あわや感動に近い満足感。


店主さんに丁重にご挨拶して退店。

美味しかったです!


1日にまた栃木県一泊の仕事があるのですが。

EY竹末さんに来るために同じ宿予約してきましたw

そりゃ是非再訪してお昼の基本の中華そばも堪能したいですよね!





これだかららーめんは辞められません☆




それでは御教訓です。





ぼっちちゃんちの犬はジミヘンって名前だしなー。

何の話だよ。


素晴らしい御教訓をありがとうございます!



そんなこんなの日曜日!

実は午後から。

懲りずに愚☆図のラジオ番組の収録があるんですよね。





てか大丈夫なのかな。

マジで不安しかない。

そこも含めて愚☆図って事で☆


やるだけの事はやってきまーす!!



しかしホント良い天気っすなぁ。

気持ち良い日曜日です。

みなさまも素敵な一日をになりますよーに!

ほんじゃまたねー!!