YouTubeでギターレッスン | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



金曜日です。

本日は曇天。

でもま。

金曜日なので週末目前!!


みなさまゴキゲンにお過ごしでしょーか?

本日も楽しく行きましょーう☆




明日は土曜日。

愚☆図ライブでゴザイマス。


ほんとに毎週ライブしてますなぁ。

楽しい人生だ!





FMルピナスさん主催。

MUSIC TO THE FUTURE。


埼玉県はふじみ野市。

産業文化センターにて。





愚☆図の出番は18:45となっております。
YouTubeで配信するそうなので。


FMルピナスさん。



どうやって観るのかは不明ですけどー。

お時間が合う方は是非愚☆図のグズっぷりを眺めて頂けるとオヨロコビです。


産業文化センターってのがまたシブイ匂いがしますね。

ロックンロールです。




さて。

昨日もすっかりランチタイムに寝てしまって。


ヤベーまた寝坊した!!!


と思ったら時計を1時間勘違い。

全然まだ昼休み中でした。


もうその時点で疲れてるのかも。

もしくは痴呆。


そして慌てて買ったランチがコチラ。





女子かよ。

丸の内のOLかよ。

的な。


でも。

らーめん弁慶さんの背脂のダメージがドーンと効いてたから丁度良いかな。


みなさまも背脂の過剰摂取にはお気をつけて☆




昨夜のYouTube巡り。

相変わらず楽しい。


そして。

このお方。

YouTubeで初めて見たので存じ上げませんが。


ソエジマトシキさん。





毎日5分で絶対上達。

これを何となく眺めてたらですね。





もう目からウロコな素敵な動画でして。


確かに毎日コレやってたら。

ダイアトニックコードの仕組みが分かっちゃうと思う。





何となくは分かった気でいるダイアトニックコード。

でも実は全く応用が出来ずに困っちゃったりもしてました。





5分。

やるよ!

絶対やる。

コレは確かに上手くなっちゃうと思う!!


コードの構成音とか判明しつつ。

なかなか面倒な指の動きでギターそのものも上手くなっちゃうと思う。


素晴らしい動画をありがとうございます!!





フラット5とか。

パッと見で。

うわぁハードル高ぇぇと思っちゃうもんね。

けども。

それも解決してくれると思う。


ソエジマトシキさんのギター講座申し込んじゃおうかな。


そして多分メガネはエフェクターですね。

すげー分かる。

ギター弾きにグッとくる眼鏡エフェクター。

そりゃエフェクターかけたいですよねw


日々勉強。

そしてギター楽しい。


しかしYouTube。

イイ世の中だなぁ!!




今朝こんなのを食べました。





マフィンは朝マックが至高だと思ってましたが。

ファミマ。

超えてきましたね。

まさかソーセージにツナチェダーをコラボしてくるとは。

贅沢の極み。

これはなかなか出会えない逸品だと思う!


見かけたら是非。

オススメ☆




明日の愚☆図ライブは。





ハミングバードで行こうかな。

ES-330と悩むなー。


すっっごい贅沢な悩みですよね。


どちらのギターも高騰が激し過ぎて二度と買えない。

なかなかイイ人生です。



そんな金曜日です。

週末に向けてハッピーに行きましょう!

そんな感じで。

まったねー☆