昼間のラーメン和さん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわ!!


やーっと金曜日がきた。
今週はずーっと暑くてかなり身体がダルい。
太陽さんも殺りにきてますよねー。
もうちょい本気出されたら人類なんか一瞬で丸コゲっすよ。

みなさまはどうですか?
バテてませんか?
溶けてませんか?

夏を満喫しておりますかー?



そんな夏の救世主。
昨日のらーめんのコーナー改め。
昨日のにんにくのコーナーです。




ラーメン和さん。

明け方まで営業してて呑みのシメと言ったらココ!的な地元の人気店です。

十代の頃には既にあった気がする。
数十年の間泥酔の明け方にお世話になってきたので。
真っ昼間にシラフで入店するのがチョット照れクサイ。

「こいつシラフな時もあるの?」
的な。




ラーメンデータベースによると先日の麺蔵もみじさんより高得点。
これは意外(失礼)
やはりみんな大好きなんですねー背脂豚骨醤油。

そんで地元に愛されてるお店なんだなー。




券売機。

メニューが沢山あるように見えますが。

ラーメン。
つけめん。
みそ味もあり。
それと油そば。

そんな感じのラインナップです




シンプルにラーメン。

豚骨醤油。
らーめんがブームになった初期の頃を彷彿とさせるビジュアルです。
安定の佇まい。




初めてアブラ多めで頼んでみました。

なかなか漢気溢れる背脂っぷりです。
でも背脂好きが美味しく食べられる程良いサジ加減。

和さんは油そばが至高だと思ってましたが。
ラーメンも美味しい。
アブラ多めは今後必須にしよう。




卓上の味変達。

にんにく必須は当然として。
和さんの唐辛子がまた一手間かかってる風で美味いのです。
油で軽く炒ってあるような。
真相は知りませんけど。
美味いんです。


では逝かせて頂きます。




刺激をおくれ
退屈してるんだ
シビれさせておくれ♪


見るからに元気になりそうですよね。




控えめなモヤシですが。
ベジファーストで。
にんにくも野菜。
唐辛子も野菜。
医食同源。

元気モリモリ間違い無し☆




麺は細い縮れ麺。
東京の豚骨醤油として一世風靡したあの麺。
今となってはノスタルジーな感じすらします。
でも。
この一杯には安定のこの麺でしょう。

美味い!!




それを魔改造コーナーに浸すとこうなります。
パンチマシマシ。
ガッツ溢れます。

TOKYO JUNK♪




ごちそうさまでしたっ!!
美味しかったです。


最近明け方まで呑む事も無くなったなぁ。
更にその後らーめん食いに行くなんて。
もはや懐かしい。

呑んだ後の和さんの油そば絶品なんですよ。

まぁ今は世の中的に明け方まで呑んでシメにらーめんとか。
非国民なのかな。



さて。
ガッツ溢れるにんにくジャンキーのみなさま。
昨夜。
薬局でこんなのを発見しましたよっ!!
っていう報告です。




みじん切りーー!!!

チューブのにんにくでおろしじゃないヤツ初めて見ました。
興奮の二本買い!!

みじん切りですよ?
これは自宅カップ麺人生の夢が広がりますねぇ!!



Amazonでも買える模様☆


人生と言えば。
更にシレっとコレも買ってみた。

バーボン人生☆




ジャックダニエル。

これ一番好き。
とにかく美味い。
金が続くならコレばっか呑んでいたい。
けどチビチビ呑むつもりが終いにはガブガブ呑んでしまう癖。
なのでとても高くつくんですよね。

オマケのハンカチが欲しかったから買ったってのは内緒。


まぁ一人で呑んでもねぇ。
誰か遊びに来たら振る舞うとしましょう。

来客に備えて美味い酒を常備しておくのは大人の嗜みです。
とは思うんだけど。
開けると全部呑み干しちゃうんだよなー。




令和2年製の500円玉。
新製品じゃん。
こういうのってチョット嬉しい気分になります。




天才少年はピアノを嗜みます。
ピアノはガーリーですが弘法筆を選ばず。

曲は。
オリジナル耳コピのどうぶつの森です。

かなり難解な曲に仕上がっておりますね。
天才かよ。
素晴らしい。
未来は明るいぜ。
スクスク育っておくれ。



さてさて。
コレ書いてたら和さんの油そばを食べたくなってきたぞ。
クソ暑いし汁無しもいいですよね。

ちと遠いいけどチャリ漕ごうかな。


ではみなさまも週末に向けてゴキゲンにお過ごし下さいませー。
ほんじゃまたねっ☆