”高木のぶぅ”さん再訪と奥多摩 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!


土曜日です。
ゴキゲンにお過ごしですかー?


自分は今日から夏休みです。
今年は流行りの病のせいで散々休ませて頂いたので。
お盆休み返上して働こうと思ってたのに。

昨日の午前中に急遽仕事がフッ飛びまして。
メデタク夏休みな次第です。

ま。
あんまアクセク働いても仕方ないし。
休みなら休みでいっか☆
満喫しようっ。

みなさまは夏休みありますか?



それでは昨日のらーめん。
改め昨日のにんにくのコーナーです。




高木のぶぅさん。

多分我が町で唯一の二郎インスパイアだと思います。
再訪です。



以前の日記を貼ってみますね。
当時なかなか酷評してる模様。

てな訳であまり良い印象が無いんですけど。
一年半くらい前の話だし。
ガツンとにんにく補給したかったのと久しぶりに二郎風な一杯を食べてみたかったので突撃です。


卓上。
素晴らしいです。




至れり尽せりです。
魚粉とおろしショウガまでも完備。


更に。




辛いのと山椒なのを二種類。
多分揚げ玉ですよね。
常備してます。
自分の知るインスパイアで一番素晴らしいかもしれない。


それでは。
肝心の一杯はコチラっ!!




。。。。。山。
こういうの久々に見るけどスッゲェなぁ。

ちなみにラーメンは200gと300gから麺の量が選べます。
しかし。
自分はヘタレまして。
ラーメンミニで。
ミニは150g。
このビジュアルでミニとは驚きです。。。


油はマシマシです。




山な野菜は普通。
コレで普通盛りですよ???
驚きです。。。

ちなみに少なめでもやし約1袋だってぶぅ。




スープはキリっと醤油。
って感じでは無く。
かなり甘みを感じる豚醤油です。
普通に美味しいらーめんスープ。

卓上に醤油タレがあるので。
あとはお好みでショッパーにして下さいって事ですね。


更に特筆すべきは!!




ニンニクがセルフ!
刻みにんにく盛り放題!!

しかも常備ではなくて。
一杯ごとに冷やしてあるにんにくがサーブされる模様。

参りました。
素晴らしいです。
完璧なおもてなしです。




では。
遠慮なく。

バッテリーはビンビンだぜ♪

やらかし亭さん以来の爆マシ。
まさにコレを求めてました。




野菜にんにく唐辛子。
醤油タレをマシまして。
ベジファースト!
思い出と違い野菜はシャキシャキです。
ぶぅさんイイっ!!

そんでにんにく辛っ。
だがそこがイイっ!!




ブタはミニなのに大きめのが二枚入っているという太っ腹。
1cm弱くらいの厚みがあります。
そんで程良く柔らかく。
ブタ喰ってる感もある秀逸なブタ。




麺は緩く縮れた太麺。
かなりの太麺です。
なかなかのインスパイアっぷり。
で。
美味しい。
こういうのを求めてました!


柔らかい訳ではないけど。
硬めで頼めるならワシワシゴワゴワして更に美味しいかもしれない。




久々のオッさんにはかなーりキツイ盛りです。
ク・ル・シ・イ・ぃぃぃ。


しかし。
丼の底には調子に乗って爆マシた刻みにんにく達が救助を待っています。

そんなピンチを救ってくれたのが魚粉でした。
シメの味変に魚粉でとても美味しくなりました。
途中から好きに足せる卓上の素晴らしさ。

油マシマシにんにく豚に魚粉。
そりゃ美味い確定☆




ごちそうさまでしたっ!!

一年半のご無沙汰でここまで進化しているとは。
もしかしたら以前の一杯もブレなのかもしれませんが。
美味かった!

本家には無い豊富で自由な味変アイテムも魅力的。

ココは流行る。
立地は厳しいけど絶対流行ると思う。
てか俺はまた行くっ!

目からウロコ。
近所にこのお店がある事に感謝です!



今朝。




夏休みだから単車出したよ。




縁起良さげなゾロ目と。
ジョンの歌声を聴きながら。

出発っ!!

朝じゃないと暑くて乗れないよねー。



奥多摩。
家から1時間ほどの散歩道。
久々に山を走ったなー。

山は涼しくて良いですね!




何だかチョット速く走れた気がする。
シラフだからかな☆

朝から清々しく気持ち良かったです。
コレぞ夏休み。



それでは御教訓です。




うんうん。
酒も単車も気をつけないとね。

でも逝き方としては理想かもなー。

素晴らしい御教訓をありがとうございます。





早起きで単車は気持ち良いんだけど。
やたら眠いな。

ここで寝ちゃっても良いってのが夏休みの素晴らしさですよね。

みなさまもステキな週末になりますよーに。

ほんじゃおやすみー。
またねっ☆