名前が読めない博多のらーめん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!

日曜日がやってきましたね!!


みなさま楽しくお過ごしでしょーか?




グランドピアノとボンちゃん。
英才教育バッチリ☆
しかしiPhone11proのカメラ良い。


でもだ。
顔認証は最悪。

机に置いたままiPhoneが開けないんですよ。
持って自分に向けないと開かない。
すっごい不便。

指紋と併用出来れば良かったのになー。



昨夜は。
リハ行きませんでした。

かわりに。
愚☆図1/2が遊びに来ました。




レモンサワーも無駄にドラマチック。
ほんと楽しいなiPhone11のカメラ。

そんな訳で。
リハにも行かず。
禁酒ならず。
愚☆図です。

一応ギター弾きながらミーティングしたって事で。
良いサタデーナイツでした。
ライブあるってのに無駄に前向き。



では。
昨日のらーめんのコーナーですっ!!




博多ナントカ屋ラーメンあかつきさん。

素敵な外観です!




何て読むんですか?
読めない。

でもコダワリのありそうなお店です!!




券売機。
博多系なのになんと二郎系もあるそうです。

気になりますね。




まさに博多っぽい。
こういうのあるととにかく一番極端が好きな自分です。

それでは。
粉落としで。




やみつきトンコツ。

マー油の入ったらーめんだそうです。

このやみつきトンコツはチーズが無料でトッピングできると言われたので。
とりあえずお願いしました。

見た目にインパクトありますねぇ!!




この黒いのがマー油。
その下には博多な白い豚骨スープです。

濃い豚骨な風味なのに。
濃くない。

濃いのにサッパリ。
上手く説明できないけど。
美味いです。




チャーシューは二種類。

薄いのはともかく角切りのヤツは硬い。
なんじゃこりゃ。
コレはダメ。

無くていい。




卓上の唐辛子味噌みたいなやつ。

これやたらと美味いーー!!!




麺は博多のあれ。
極めて細麺なやつ。

粉落としでもそれほど硬くなくて丁度良いです。

やわらかめで頼んだら素麺みたくなっちゃうんじゃないのかな。




あまりの美味さに更に入れてしまいました。

ちゃんと辛く。
それでいて美味い。

久しぶりに家に常備したいと思った卓上調味料です。




普段は絶対頼まないチーズ。
無料だからお願いしてしまったチーズ。
らーめんには合わないだろーと思うチーズ。


これが。
この一杯には案外と良い。
スープで溶かして麺に絡めてみましたが。

らーめんにチーズもありかもな。と初めて思ってしまいました。
マー油の風味とまた合うのかもしれません。




ごちそうさまでした!!

満腹で替え玉は断念。
というか美味しくてスープ全部飲んじゃったので。

うん。
美味い。

ここは再訪します。
このお店がどんな二郎系出すのかも気になります。



朝メシはちゃんと食べたのか?




高級タマゴのTKG。
このタマゴもそろそろ無くなりそう。
もう普通のタマゴには戻れないぃぃ!



そんなこんなで。




全然リハしてないけど。

多分グズグズなステージだと思われるけど。
それもまた良し。




みなさま遊びに来てね。

あぁ。
愚☆図ってマジで愚図なんだ。

みないな。

一杯奢りますよ!!


それじゃみなさまも楽しい日曜日をお過ごし下さいませー。

またねっ!