エフェクターボード晒してみる | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわっ!!

金曜日ー!
週末まであと少しですよー☆
なんとか生き延びましょーぅ。


{67277E43-8FB8-408B-A975-22CAAF928EA0}


悲しそうな顔でワッフル食ってます。
なんだこの眉毛☆
天然パーとの相乗効果。
俺のゆるキャラ。
大好きだぜ。

週末は遊ぼうなー。



黒いかばんをブラ下げてぇ歩いていると♪

さてさて。
この黒いかばん。
かなりヤレてますねー。

何が入ってるでしょーか?


{3B3D72DC-AB5C-48E6-A091-459F03C69C6F}


ギタリストならついつい買っちゃう。
必要なくても何となく買っちゃう。
ギターの音を変えてくれる楽しいペダル達が収納されてます。

エフェクターボードの中身を紹介してるブログ眺めるの好きです。

なぜか人のエフェクターボードの中身って楽しいですよね。
人間性が見えたりします。
生き様やら。
あわや性癖まで見えちゃうんじゃないのー?
女の人のバッグの中身に通じるものがあるかもしれませんね☆

なので自分も晒してみます。


{6A3A6D1F-AA05-4C54-A0F9-35B9CFF41E61}


こんな。
自分的には楽しいけど。
どすかね?

。。。で?
ですよね☆


{DA530A36-3511-49A5-93C6-E77E82258226}


まずワウペダル。
jenのクライベイビーです。
師匠からの譲りものですね。
当時もののビンテージです。

インダクタやらコンデンサやら配線材やら変えてトゥルーバイパス化してあります。

やたらエグくワウワウします。
タイミング良く踏めば1.5割り増しでギターがイカして聴こえるザ☆飛び道具。


{1B043E67-E153-4F57-BCB2-A95E07B18DBC}


次はオーバードライブ。
ランド○ラフの模造品。
ヤフオクです。
これは元からトゥルーバイパス。

3つのモードがあってチューブスクリーマーとして使います。
そもそもそんなに歪ませない。
だからほぼoff。
いらない子。

だけど歪むヤツは一つは持ってなきゃですよねー。
一応。


{08A121FE-C023-4792-A028-2456FCBD506F}


次。
MXRのフェイザー。
これはねー。
尊敬してやまないキース先生のリスペクトです。
あの頃のストーンズには是非欲しいペダルですよね。
サイケでスペーシー☆
これもトゥルーバイパス化してあります。

何故MXRのコレかというと。
コレは1974年製の復刻版なのだそう。
1974年。
自分と生まれた年が同じだから。
そんだけの理由。

これも飛び道具ですね。


{45C5149C-DD47-4C0B-B9CF-D7BBD762095D}


でEPブースター。

エコープレックスのエコー抜き。
繋ぐだけで音が艶やかになります。
これは繋ぐべき。
精神安定剤みたいなもん。

小さいので持ち運びしやすさNo.1。
てか面倒だからこれしか持ち歩きません。
ポッケに入ります☆


{5F4D8A0C-6B27-46AF-A4E7-98603A9A9DCD}


出口はMXRのカーボンコピー。
ディレイですね。

デジタルじゃないディレイが欲しかったので。
何となく評判の良いコレ。
コダワリとかはありません。
普通に良いです。
ラメラメの見た目が更に良いです。

ショートディレイかけっぱなしで使います。


{86BA9712-BA09-4779-A30D-4CCC80F492F7}


最後に。
電源。
これ重要です。

これらのペダル達は9Vの四角い電池で動きます。
ただ。
すぐ電池切れます。

ストレスMAX面倒クサイんですよ。
金かかるし。
それらにコンセントからまとめて電源を供給してくれるスペシャルなアイテムです。

更に。
ペダルの中には9Vよりも高い値の方が元気に働く子もいます。
ホントかよ?
オカルトくさいけど(笑)

なので二つだけ18Vにしてある別注品なのです。
ラン○グラフ偽。
EPブースター。
この二つは18Vにしてます。

実際どうなんでしょうね?
ランプは明るいけど。
まぁ気休めっすな☆

ん?
よく見たら他は10Vになってる。。。
大丈夫なのか?


{22743F8A-B0FE-4AA8-98DB-65FDA69D377E}


それらを繋ぐケーブルはジョージL'S。
このケーブルは好きな長さでチョキチョキ切ってハンダ付け不要なのが素晴らしいです。
で音の評判も良い。

プラグが真鍮なのも最高。
何でもかんでも真鍮ってだけでいい音しそうです☆

で左上の隙間にはアダプターを収納します。

繋ぐ順序は良く分からん。
合ってます?
そもそも正解ってあるのかな??


はい。
これが全貌です。
他に必要と思うペダルは無いなー。
これでも多いくらい。


いかがでしたか?
どんな音か見えましたでしょーか?
更には人間性みたいなのも見えましたか??


{DEBC165A-E710-4A47-AFE7-96C3203380CA}


ただね。
全然使ってない。
若い頃並べて繋いで。
そのまんま。
そもそも最近エレキ弾かない。

超放置プレイ!!

ペダルいらねーじゃん☆


{EFB40D03-F077-49F3-BAFB-899778EAC628}


その点ね。
アコギは手ぶらでサイコーなワケですよ。
右手がエフェクターです。

なんちゃって☆


何でもかんでも。

やっぱナマですよねっ!!

(*´艸`)