真っ黒らーめん再訪 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわっ!

土曜日ですねっ!!
天気も良いし。
気分良しです!

お仕事ですけどなー。

も少し頑張りゃサタデーナイツがやって来ますよっ!!


{C6810CBD-2797-4006-A9DB-E4DA256CADEF}


昨夜はオクサマは呑みに出かけ倅は塾だったので。
ボンちゃんとお留守番。

芋を買い与えました。
ボンちゃん芋大好き。
良い顔して食ってくれます。
いいねっ!


{B8DFA9F5-5480-4A13-9D48-9B4ECF77A3E9}


南九州の芋だって。
子供は芋好きだよね。
分かります。
芋焼酎好きでした。


そんで自分は。

らーめんが好きです。
真っ黒いマー油のらーめんが食える街に再訪したので。
行ってきましたーっ!

マー油も九州?


{DFFFE88E-122E-46CF-8AE9-AFCBB0ABD80A}


ラーメン黒マー油トッピング。
ニンニクアブラマシマシカラメ。
基本食券ですがマー油は現金にて50円。

この天辺に鎮座する黒い球体。
他所じゃ見た事無い。
君に逢いにきたよっ!!


{FFB820C8-F640-487F-92A0-06A55076FCA9}


マー油球はまず脇に避難させて。

食事はまずヤサイから。
マシマシのアブラがドキドキのビジュアルです。
こんなん食って平気??

えぇ。
大丈夫。
アブラは旨味ですから。


{D0126DB9-BB4B-4E08-94E5-1757B54AEE4D}


一味もザラザラと。
唐辛子もヤサイです多分。
健康に良いですよー。
ザラザラ食べましょう!


{0993F165-82CA-4EBC-A32B-62BC18A8984C}


最近お疲れの様子なので。
ニンニクマシマシでっ!!

。。。って。
これ少なくない?


{114CB67D-E3C8-42AE-A4FF-8C7669F129D2}


オバちゃんに。

もっとニンニク入れてください。

って言っちゃった。
でこの位。

普段なら言わないよなー。
でもガッツリ刺激を補給したかったんだもの。
仕方ない。
そのくらい弱ってるのですね。

ニンニクは効くよっ!!


{F5673D7C-5BC6-45D9-B1D7-077BD4598AC3}


麺。
固めでお願いしました。
かなーり太麺。
ほぼ真っ直ぐ。
ゴワゴワ。
ワシワシ。
丼にみっちり詰まった300g。

喰らうって感じのやつ。
ホント美味いし中毒になる麺です。

本家とインスパイア。
ここの麺は自分的にはほぼほぼ本家と同じ麺。
素人でごめんなさい。

ま。
美味きゃいいのですっ!


{F24EC5EE-903C-4942-A56A-26AE48325D6F}


今回の肉は分厚い。
前回。
日記で肉が小さくて薄いって書いた気がする。

まさか日記読んで改善してくれたのか??

んなわきゃねー☆

柔らかくて美味い。
二個入ってるのも素晴らしいです。

もっと食いたい。
増せば良かった。

と思う位がちょうど良いのですねー。
初老だしな☆


{ED0DE577-C203-4633-8BCA-134CB342EB91}


お待ちかねのマー油っ!

溶きます。
どーすか?
この色ったら。
相変わらずのカオスなブラックっぷり。

コレを喰いに来ましたよっ!


{A45DD941-FF44-47AC-BB95-56131514CC23}


独特の風味っすなぁ。
マー油ってくらいなので風味にプラスしてかなーりアブラっこい。
で麺によく絡みます。

この風味はクセになります。
ホント独特です。
なので後半に溶くと味の変化が楽しめて二倍お得です。
俺は好き。

やっぱオンリーワンってのは凄い事ですよね。

近くに来たから寄らなきゃ。
って思わせる魅力は素晴らしいですよ。


{22F199EA-C800-4B24-A143-975F18E5E2F6}


ニンニクとマー油とカラメの汁。
ジャンク極まります。
渾然一体となったこの辺りからは無心ですすります。

あぁ。
もう少しでこの時間が終わっちゃうじゃねーか。。。

多分塩分で脳みそがシビれてます。


{D6325643-EE61-4F27-8CB2-0402D5356641}


ごちそうさまでしたっ!!

ザ☆ジャンク。
やっぱさ。
こういう一杯も身体に補給してやらないとね。
生涯現役だぜ!!
って自分を律するワケです。

大満足☆

まさかまた来れるとはなー。
家からわざわざ食いに来る距離じゃないだけに再会できて嬉しいです。


{F8540760-9627-4650-A2EF-44E8D0E8675F}


イナタイ佇まいも健在☆
でもお客は途切れません。
知る人ぞ知る名店なんだと思われます。


今日はどうしようかなー。

真っ黒なマー油。
もう一度食っておきたい。
でもせっかくだし。
家系の名店にも再訪したい。
悩むー。

素晴らしく贅沢な悩みですよね☆


そうそう。
この街でこんなの見かけたけど。


{983179EC-6BF9-450F-A589-854F996150F5}


チャリンコも一方通行って通っちゃダメなの???

まじっすか??
日々勉強っすなぁ。


そんなこんなで。
楽しい週末を過ごしましょーーっ!!