Workshop in Netherlands、Performance in Paris | Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

2005~2009 NY、2012~2014 London、
2016~ now in Amsterdam。
UK Jazz Dance x Japanese Folk Art

オランダは今、夜の9時。

やっと太陽がもうすぐ沈みそうです。

住んでいる家は5階で、Living roomの大きな窓からは毎日きれいに黄昏が見えます。


{935A8294-6A6D-45A3-9A14-8EB0E2E38433}

 

気温は16度。Amsterdamもやっと暖かくなってきてとても気持ちいい季節です。花粉は少し辛いけど。

腰も何とか、元気でやっています。

 

今週初めてオランダでUK JAZZ DANCE WORKSHOPを開催しました。

下は5歳から大人まで7人くらい。

UK JAZZ DANCE WORKSHOPをやっていていつも思うのは、大体いつも受ける人はこのダンスを全く知らないので、未知との遭遇というか、終わった後にこのダンス楽しいなと思ってもらえるのがとても嬉しいです。

自分が18でこのダンスに初めて出会った時の衝撃を少しでも伝えられたら良いなと思っています。

オランダでも、これから毎週続けていきます。

 

そして来週日曜日、

5月21日にパリで公演する事になりました。

場所はパリ日本館(パリ国際大学都市日本館)です。

ここには藤田嗣治の20年代の大作2点があります。

そのゆかり深いこの場所でフランス初公演させて頂ける事になりました。

在仏日本人会主催の希望祭というイベントです。

何よりフランスの人達にどう見てもらえるのか、ものすごい不安で、楽しみです。

 

あと1週間、出来る最大の準備をして臨みたいと思います。