Angel Feliciano | Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

2005~2009 NY、2012~2014 London、
2016~ now in Amsterdam。
UK Jazz Dance x Japanese Folk Art

今日僕の所属するNYのDance company "The MOVEMENT"の主宰者、
Angel Felicianoに会って来ました。

もちろん6ヶ月振りです。

このDance companyは今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで、昨年末のオランダ公演ツアーに続き、
先週はSohoにあるJoyce Theatreでの公演も大成功させ、NYタイムズでも大絶賛されました。

そしてそのほぼ全ての作曲、振り付け、演出を一人でしているのが彼です。

彼の音楽センスはHip hopだけにとどまらず、あらゆるジャンルのリズム、音を効果的に使用し、
振り付けはがっつり踊る動き、不思議な動き、ひょうきんな動き等を様々な形で用い、
(僕のBebopのstepにもすぐに反応し、速攻で振り付けに取り入れようとしていました。笑)
観ている人にとても分かりやすくストレートに、そしてドラマチックに感動を与えるステージを
作り出します。

僕が9月から企画している”Steppers"に、このCompanyの影響は少なくありません。


僕がNYを離れ、これから6ヶ月間世界を廻ってから日本に戻り、自分で色々企画して作っていくつもりだと伝えると、とても喜んでくれました。
そしてYoshiはCompanyの一員なんだから、またいつでも一緒にパフォーマンスしようとも言ってくれました。





嬉しかったです。




数年後、もっと有名になった”The MOVEMENT"と共演できるように頑張ります。

絶対に。


true-angel feliciano