日曜日になると強風 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

5月12日



強風予報なので諦めてホームに、南風ならなんとか。


でも、満員でしょう。その時は場所を作ります。刈り込み鋏を積みました。







満員ね。



早速、場所を開拓

タックルベリーで買った鎌が1分で壊れたので苦労したよ。えーん


大汗かいて30分で完成。





こんな感じです。



9時50分スタート


14尺で棚がとれました。バランス グルテン。


釣れれば面白いです。浮きがトップから50センチですからね。






しかしです…




釣れません。😂



午前中は鯉に2回ハリスを切られただけ




午後は風が強くなったので1時半上がり。

尺1寸のマブナを1つでした。



ホームは浅棚が全盛、底は釣れませんね。


週末は谷中に行きたいな 😀