ホームの溜池、しばらくぶりです | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

4月20日


仕事は午前中でやめました。谷中は全然ダメです。


長竿がやりたくてホームに。満水だと聞いてたから棚があるし。


1時に着いたら風が強いので皆さん上がってました。貸切です。


超満水


風が正面だけど一番棚のあるとこに。






1時半開始
21尺 バランス 棚3本半ちょいあります。

ヨシさん振り込みが下手なので一番大きな浮きでおもりを背負わせてね。

小さい当たりですぐにマブ。

21尺で底から上げるのは最高です。




そして




こんな感じで



ポツポツと




4時半までで7つ。



底はマブがほとんどです。


マブといえども小さい当たりで引きが強くて面白いですよ。


やっぱりホームは釣れますね。


明日は正反対の川で短竿の予定。


これもまた楽しい😀