小川で短竿 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

4月21日


川に水が入りましたで早速です。


家を出たのは早かったんですよね。途中ホームの溜池に寄ってしまい皆さんと話こんで時間をロス。


川に着いたのが8時近い。偵察していると友2名がやってきた。


昨日はダメだったそうです。


まあ、なんとかなるでしょう💪








高速です



7尺  棚1m  バランスで8時半開始


直ぐにゴミが流れてきた。ゴミよけを作ったりで大変です。


隣りの友はポツポツと上げてるがこちらはふわふわがあるけど入らない。合わせても釣れない。多分モロコかな?


やっと



お昼までにこれとヘラっ子が来ました。

でも当たりが出始めた感じです。



状況が良くなったので



楽しい昼食に😁




これが楽しみです。



ゆっくり休みます。笑






午後の部開始


直ぐに浮きが動いて良かったのに…






ゴミで釣りになりません。


雨も降り出したので2時前に終了。




ホームの溜池に放流。




こんな釣りも好きですね。



来週は谷中湖です。まだまだ諦めません。😉