湯の湖開幕 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

5月3日

今シーズン開幕には行けなかった。今日になりました。ヒメマスはまだ残っているかな。


4時前に栃木インターから高速に、凄い車の流れ、皆さんお出かけでね。


5時10分に湯の湖着。なんとか場所を確保した。解禁日以上に混んでいるね。もちろん2級ポイント😂


6時スタート

餌釣りがメーンです。解禁にルアーで釣れたことありません。




入漁券購入の長い列。

岸釣り息子と2人で5200円。これで1日遊べます。





釣れませんね。2級ポイントだけあります。笑
解禁にみんな釣られたかな。



午後はいつも前からの風で流される


この時点で5、6匹位でしよう。全部餌釣りです。

ルアーなんて全然釣れませんよ。


目標20匹は夢のよう😂


4時に好ポイントが空き移動出来たよ。


やはり好ポイント。5時頃ヒメマスの群れが回って来たんです。


餌にバクバク


ルアーにもヒットするけどヒメマスはクビを振って暴れるので全部バレてしまいました。管釣り用でフックが無いからダメですね。





最後の最後に息子に65センチのレインボーが来ました。
尾の無いのと違うネイティブな綺麗なものですよ。
驚きなのはこの化け物相手に0.3号のPEラインですからね。

最後に稼いだので26匹の釣果、ヒメマスは20匹位かな。
今年のヒメマスは小さいよ。例年は25センチはあるが20センチちょっと位が多いね。

片付けが終わったら7時近くになって真っ暗です。

息子と楽しい1日遊べたね。いつも思います。いつまで一緒に行く事ができるかな?


そうそう帰りの高速スムーズでした。