ホームの野池が満水になりました。 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

10月11日

朝は孫ちゃんとオセロの付き合い。谷中にするか考えたのですが風が強いのでホームに行くことにしました。この雨で水が増えたでしょう。

ホームに着くと満水でした。水が無かったのでホームもしばらくぶりです。

10時半に着。やっぱり風が強くて流されます。皆さん苦労しているようです。ヨシさん最初からドボンにするつもりで仕掛けを見たらない。どうせだから作ることにしました。

 

始まったのが11時過ぎに。17尺、ドボン、いつものグルテン。棚はありますよ。浮子が竿先から1本くらいでした。

 

 

 

 

皆さん渋いと言っていたが30分くらいで浮きが動きます。ギルアタリかなと思っていたらすぐに尺近くのヘラが来た。深いので凄いですね竿先が入ります。しびれました(笑)。

 

アタリが途切れずに楽しめました。サイズも良かったですよ。竿先がほとんど入いります。

 

昼食をはさんで始まったらアタリっきりになったね。2時半まででツ抜けです。

 

大きな声では言えませんが竿頭でしょう。(#^^#)

 

でもヘラは2つあとはマブだった。ヨシさんヘラでもマブでもいいんです。気にしません。(笑)。

 

可愛い孫ちゃんと山栗拾いに行くので早上がりします。