バクバクです・・・・・ブルーギルが! | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

10月18日。

先週友が好調だった池ですね。お誘いを受けました。

 

この池も冬以来でしばらくぶりです。乗っ込みに釣れなかったので足が遠のいていたが先週友が大釣りをしたとの連絡が入っての釣行です。

 

 

 

 

 

 

 

大分減水してます。棚が1本弱しかない。

 

遅くなってしまった。友はもちろんやってましたがまだ凸の話。

(>_<)  しっかりしてよ。

 

近くにMさんも始まっていたね。7枚釣れたそうです。もちろんマブです。ヘラはほとんどいませんから。

 

15尺、バランス、棚1本、いつものグルテン。9時半頃かなスタートは。

 

 

 

最初っから浮子が動いたよ。ギルですがサイズが大きい。バクバクです。面白いように釣れますね。

 

 

 

 

 

これ、ナンバーワンです。

 

 

 

デカいですよ。

 

昼食までギルしか釣れない。フナ族は凸、友も凸。参ったね。

 

 

 

12時半過ぎ、やっと来ました。

 

 

25センチのヘラ?マブ?考えてしまう形。きれいですよ。でもマブでしょう。

 

 

ほとんどがこのサイズです。結構引きますよ。

 

 

ここから魚が寄ってきたね。浮子が静かになじむようになってきたので分かります。ギルアタリが静かになる。

 

連荘で釣れだしたね。

 

 

 

 

で、本日の引き込みナンバーワンです。

 

 

 

 

34センチですが丸太のような体で楽しませてもらいました。

 

 

2時半終了。魚が寄っていたんですよ。もったいないね。

 

マブ15匹、ギル24匹、他無し。

 

これだけ浮子が動くと面白いですね。遊ばせてもらいました。

大きな声では言えないのですが友は凸でした。内緒にしてください(笑)。