やっぱり野池になりました。 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

5月30日

 

谷中に行こうと前日に考えていたので起きたのは早かったのですがなんか気が入らない。

先週ウォーキングで太平山を登っているのですがオバーワークになったよう。腰が言うこと聞きません。

 

最初は友がやっている溜池に、道具まで出したのですが気のリしません。

 

で、いつもの野池。車が近くに止められるからね。

先週より30㎝くらい減水。予想より減りが少ないのでできますね。

 

9時半過ぎ桜のポイントの方が終わったので入れ替わりに入ります。

 

6尺で遊びましょう。と6尺、天天、これがやってみたかったね。ここしかできません。あいててよかった。

 

 

 

いつものグルテンで10時スタート。いつものことですが遅くなってしまったね。

 

 

 

 

直ぐに浮子が動くがのってこない。多分ギルだね。

 

 

 

 

11時に大マブが。

 

 

 

これはへらでした。尺はありますよ。

 

 

2時までやってまぶとへらが10ちょっとですね。

予想より釣れました。満足。(笑)

 

家に帰ると娘とかーちゃんで畑をやってます。これはまずいと車の手入れをする格好です。(^_-)-☆

 

畑と言っても庭に少しですがね。結構大変なんです。

 

 ナス、すいか、キュウリ、トマト、きぬさや、ピーマン、その他植えてありました。どうせ草取りしないで草ボーボーになってしまうんだから。

大きな声では言えませんがね。(#^^#)

 

次回の釣行は湯の湖が3日に解禁するので湯の湖に行こうと息子のお誘いがあるかもしれませんね。