旧川行ってきました。 | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

6月7日。

 

夜中の12時に家を出て車中泊です。ボッチ一人旅が好き。(笑)

と言っても近くの道の駅で夜中の晩酌です。2時まで飲んでしまった。8時に起床。飲み過ぎて頭が痛い、バッファリンを飲んで旧川に。

 

旧川は初めてです。お話を聞いていた階段のところと思ったのですが先客。ドンつまりに駐車場があったのでそこですね。

 

初めての場所は期待感がありますね。楽しみです。

 

 

 

 

 

釣り人が結構います。

 

 

 

9時40分にスタート。13尺 バランス。いつものグルテン。

浅いと聞いていたが1本半あったね。

 

直ぐに動いたのですがばらしたら静かになってしまった。初めての場所で最初のアタリが嬉しいんだよね。

 

 

 

しばらくしてここのレギュラーサイズが・・・

 

 

 

7寸クラスのまぶ。

アタリが続く。寄ってますね。

 

 

 

同サイズのヘラも。

 

 

 

11時半ごろまで快調だったが空の連続になってしまった。

12時半に昼食をとってからはアタリもない。どうしたことか・・・

 

最初は楽勝と思っていたのですがやっぱり難しいね(笑)。

 

 

 

1時半にちょっと大きい23㎝のマブが来たところで上がりにしました。

 

15位釣れたかな。ヘラは3つでした。大きいのが来ないが手のひらサイズも来なかった。

 

よく見てないと分からないようなアタリなんですね。これが楽しい。

 

十分遊べました。この時間になったら釣り師がいなくなってしまったよ。皆さん早いです。