野池でやっていたら緊急電話(#^^#) | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

5月24日

 

昨日、友からホームの野池は水を抜き始めたので大分減水しているから違うほうに来なさいと連絡があったのですが面倒なのでいつもの野池です。

 

田んぼに水を入れ始めたので水を流し始めましたね。先週より50㎝くらい減ってます。今日は何とか出来るが来週は厳しそう。ため池の宿命です。毎年のことですからね。

 

7時に野池着、コーヒー飲んだりしていたので始まったのが9時近くでした。このまったりした時間が好きなんです。(笑)

 

この野池も前は底専門だったのですがいつの間にか何でもありになってしまった。

 

かっつけまでやる始末です。今日はトロかけが始まりました。古くからの常連さんはこれ嫌でこなくなってしまったね。

 

で、今日も短竿、9尺天天で行きましょう。いつものグルテン。

 

 

 

 

最初に来たのが10時10分でした。

 

 

尺1寸の良型のヘラ。

 

 

続けて

 

 

尺のヘラでした。

 

 

 

友との約束を破ったのでちょっと友の所に顔出しに。1時間ほどお喋りしてきました。

 

戻るとお昼になってしまったのでゆっくり昼食をとってつづきです。

 

30分ほど餌を打つとアタリがでてきたね。

 

 

尺のマブのりゃんこでした。

 

 

 

マブの尺2寸ありと調子よくなったところで電話です。

 

 

「明日、ハウスのイチゴを耕してしまうので至急いちご狩りに来るように」

 

「分かりました(#^^#)」

 

直ぐに道具をかたずけて孫ちゃんを連れて行こうと家に帰ると熱を出して寝ていました。運が悪いですね。

 

とりあえず一人で取りに行きます。

昨夜、今年はイチゴ取りに来いと話がないね。と、家族で話したところだったんですよ。連絡忘れていたんですって。

 

 

いや~釣りは釣れなかったですがイチゴは取れたね。

 

 

 

腰が痛いんだよね。(笑)。

 

 

こんな箱2つ満杯です。

 

 

毎年、娘がこれでジャムを作ります。美味しいですよ。