あおもり南部地方の三沢市平畑温泉 6/27 | 旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

お天気レポートをメインにアウトドアで自然と戯れたり、たまに鉄道旅をするブログです。

気まぐれにお絵描きをします(下手の横好きということでw)


こんにちはニコニコ

今日は温泉デーウインク

いつも行く温泉が、午後2時まで工事のため
やむを得ず、近くにあるこの温泉に急遽足を運ぶことになりました。

久々で約10年ぶりに来ました。

リニューアルされていますが、湯船と洗い場のレイアウトは昔のままだったので新鮮な気分で入ることができました!おねがい


学生時代、TVゲームのインベーダーゲーム、ギャラクシー・アンなど今になっては懐かしいゲームをやるために温泉に良く行きました。

まあアーケードゲームで昔有名だった、インベーダーのキャラが、あのTAITOのロゴにもでてくるので、結構歴史がありますね。




初めてインベーダーゲームをやったのは確か、1978年だったので、今から46年も前の事になります。
すごいですね、もう少しで半世紀になります爆笑

「新世紀エヴァンゲリオン」ならぬ、
「半世紀インベーダー」

片や、使徒で、もう一方は「侵略者」
なんかにて似ているのかもしれませんが……爆笑

今はそのゲームコーナーが、マッサージ屋さんのスペースになっていました(来月に引っ越すらしいですが、入浴後のマッサージは格別かもしれません)




意外に居心地が良かったので、また行こうと思います。

入浴料は370円。
安い方だと思います!

家に帰って、ビールを一杯いただきました。
久々、湯上り後のビールとまではいきませんでしたが、心地良いオフを過ごしています。

それでは今日もお元気でご安全にお過ごし下さい😊

追伸

最近、東京都知事選挙が盛り上がっていますが
今まで言ってはいけない事を堂々と発言できる世の中に変化しているな、と感じます。

中でも、「石丸伸二」候補がダークホース的な存在だと思います。



個人的には小池百合子さんは、お役御免で表舞台から去っても良いタイミングだと思います。

蓮舫候補、田母神候補と4大候補がいますが、小池、蓮舫より田母神さんの方が遥かにマシなことを言っている気がします。

医師でもある内海候補も真っ当なことを主張しています。


蓮舫候補は、個人的には応援できませんね。
事業仕分けで「2位ではだめですか?」
というのがありました。

なんなら「副都知事じゃだめですか?」
と言いたくなりましたが、副都知事でも却下だな……爆笑

桜井誠候補の演説も聞きましたが、過激な発言ではありますが、嘘を言っているようには見えません。

勝手な憶測ですが、都知事選は全国でも注目されていますね。
東京が変われば46道府県、国の政治も変わるのは間違いないでしょう。

以上、余談でした。

時事ネタですいません。
でも、今の世の中、激動というレベル以上に変化している気がしてなりません。

今の世の中の空気を読むと。そんな感じです。