あおもり南部地方の木漏れ日 5/22 | 旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

お天気レポートをメインにアウトドアで自然と戯れたり、たまに鉄道旅をするブログです。

気まぐれにお絵描きをします(下手の横好きということでw)



こんにちはニコニコ

今日のあおもり南部地方、晴れて涼しい、爽やか日和ですウインク

公園で寝っ転がっていると、自然に癒やされていいですね。



先日、同じ南部地方にある七戸町の牧場公園(観光牧場とも言いますが)に行ってまいりましたニコニコ





この風景は夏でもこんな感じです。
北海道のようなけしきが展開されます。

こういうところに来ると、本当に癒やされます。



このお馬さんに懐かれて、体はデカいけど可愛いもんです(笑)
「日本ダービーで出走するのか?」
と聞いたら、何も答えてくれませんでした爆笑(まあ、当たり前ですが……)

興味のある人は↓
3点買い、千円ずつ掛けたので三千円投資の17万5千円バックなので、17万2千円勝ち、当時の自分の手取りの月収を一瞬でゲットした記憶は今でも忘れません爆笑

まあ、仲間にしゃぶしゃぶセットをおごりましたが……





この牧場のレストランは1800円からはランチがあるそうです。
とても気軽に食べられませんが……爆笑




参考

新幹線駅で言えば、七戸十和田駅は穴場ですウインク
今回紹介したこの牧場も、七戸十和田駅の近くです。
東北新幹線で降りたあと、タクシーで行くのが良いですね。
そんなに遠くありませんので、タクシー代も高くありません。


あおもり南部地方は牧場(マキバ)も多く、七戸町は北海道みたいな雰囲気も楽しめて、奥入瀬渓流、十和田湖も近いのでオススメ。

八戸駅から奥入瀬渓流、十和田湖を目指す人は少し趣向を変えて、七戸十和田駅で降りるのも一つの方法です。

レンタカーを借りると旅の幅が広がります。

二人、三人で行くならバス代よりお得に行けるかもしれません。
というか、レンタカーでなければ体験できない観光ができますね。



七戸十和田駅から十和田市にある奥入瀬渓流の始まりにある「焼山」も格好の休憩スポットです。


レンタサイクルもあります。

詳細は↓



えーと、忘れましたが、
道の駅…しちのへもお土産、あと蕎麦も美味しいし、マックスバリューもあるので、便利!
七戸十和田駅の近くです。


話は、観光牧場に戻りまして
この牧場に関する検索結果で詳細を確認できます。

ここのジェラート、ハンバーガーは絶品なので是非!

そんなに混んでいないので、人混みの苦手な人はオススメかもしれません。

観光案内になりました。

それでは今日もお元気でご安全にお過ごし下さい!


これから、公園でほっかほっか亭の海苔弁当食べます。
皆様、良いお昼を!
Have a good afternoon!

よしさくが、正午をお知らせします(笑)爆笑
「ポ、ポ、ポ、ポーン!」爆笑