あおもり南部地方の日常 菜の花の出番の季節(笑) | 旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

お天気レポートをメインにアウトドアで自然と戯れたり、たまに鉄道旅をするブログです。

気まぐれにお絵描きをします(下手の横好きということでw)


おはようございますニコニコ

日常系、よしさくですウインク

桜の花がほぼ散ったあたりで、花の季節は菜の花にバトンタッチといったところです。


※ご覧のとおり、桜の花は散りました!ニヤリ


どちらかというと、花の命の短い桜よりは菜の花の方が長い間、楽しめるので好きですねおねがい

横浜町というところに菜の花フェスティバルがありますが、かつては菜の花畑の面積、日本一だったんですね。

今は北海道の滝川市にナンバーワンの座を譲ってしまい、現在はナンバー4ですが、それでも広いですね。

因みに、横浜町の菜の花フェスティバルの会場はJR大湊線陸奥横浜駅から、臨時バスが出ていますので、ご利用くださいませ!ウインク

菜の花畑でウェディングするカップルも毎年いますニコニコ
 まあ、私には縁のないことではありますが爆笑、毎年夫婦が、菜の花畑で誕生しているのでございますウインク


う〜ん、モンシロチョウを撮るのは難しい……






今いる周りには、モンシロチョウが飛び交っていて、よりメルヘンチックで穏やかな1日になりそうですニコニコ



それでは今日もお元気でご安全にお過ごし下さい!

タンポポも咲いています、春本番ですねウインク


適当に近所の公園でピクニック。
お菓子とか、ジュース、弁当など買って
寝袋を芝生の上に敷けば、プチ・ピクニック!爆笑




チューリップの花も咲く時期ですね(あおもり南部地方ではですが)
こんなの見たら、オランダに行きたくなりますね爆笑