あおもり南部地方の日常 メイ・ファースト(メイデー、五月一日) | 旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

お天気レポートをメインにアウトドアで自然と戯れたり、たまに鉄道旅をするブログです。

気まぐれにお絵描きをします(下手の横好きということでw)


おはようございますニコニコ
日常系、よしさくてす。

世間では労働者の祭典、「メイデー」となっております。

海外では祝日のようですが、何故か毎年いろんな節目になっている時期でもあります(令和元年も、5月1日でした)

それはさておき、
南部地方(三沢市ですが)、
ここから少し小さく見えますが、
冒頭の画像通り
八甲田連峰が見えます。

5月に入りましたねウインク
一番過ごしやすい季節ですニコニコ

この時期(GW)は気温が何故か高くなりやすいですが、首都圏の人がここに来れば、ヒンヤリし過ぎて少しブルブルするかもしれません爆笑

青森・岩手・秋田方面に起こしの際は、
薄手のジャンパーをお忘れなく!ニコニコ





でも、日中は本当に過ごしやすいので八甲田山、十和田湖、奥入瀬渓流に来ていただければ、青森の良さが分かります。
所得がもう少し良ければ、本当に過ごしやすい場所なんですが、畑を耕して野菜を作れば食費の足しになるかもしれません爆笑





気まぐれに続報をお届けすると思います。
菜の花の季節からが本格的な春本番です。
それでは今日もお元気でご安全にお過ごし下さい!





先程、保育園の保母さんが園児を散歩に連れてていっている最中に、公園で寝っ転がっている私に、
「こんにちは!」
と言われ、園児からも
「こんにちは!」
と言われ、挨拶は返しましたが、醜態を晒してしまい少し恥ずかしかったです笑い泣き


いつも行く、銭湯の温泉♨は、この通りでございます。
ガックシ……笑い泣き


八重桜が今が満開!

弘前公園(さくらまつりの会場)でも見事に咲いています。
是非、弘前にこいへ〜!(来てね)

ねぷたとさくら、粋じゃないですか!おねがい


菜の花は、通常営業です爆笑