アイビスサマーダッシュ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

 

 

だいたい夏の新潟は超高速馬場。

 

なので時計が速い決着が多いので、と

 

去年は時計重視して穴っぽいとこ拾えたが

 

(当たってないけど・・・)

 

今年は雨のようですね。

 

となると53秒台とかはなさそう。

 

春の新潟開催は時計が掛かっていたが

 

それに近い???

 

 

 

 

 

となると人気だけどチェイスザドリームは

 

無視できないかな、と。

 

枠もいいとこ引いたし。

 

鞍上からも番手からの競馬ができるのでは。

 

ここから入りたくなるよね。

 

 

 

 

 

千直得意の菜七子さん、マウンテンムスメは

 

内枠に入っちゃいましたね。

 

でも、前走と同じか。

 

ただ斤量増もあるし、前走人気薄で激走、

 

今回は一転人気もするだろうし、

 

厳しいと見た方がいい気がしてます。

 

 

 

 

 

そして人気しそうな大外枠はメディーヴァル。

 

千直ではちょっと足りない感じがするけど

 

大外なら押さえなければいかんかな。

 

 

 

 

テイエムスパーダは先行しないのか

 

出来ないのか分からんがあんま中途半端な

 

位置だと厳しそうな気がしてます。

 

 

 

ディヴィナシオンは前走は前がドン詰まって

 

いた感じ。

 

最後方辺りの心臓に悪い位置から競馬しそうだが

 

進路が開けば・・・

 

 

 

 

モズメイメイは北九州記念で3着。

 

でも前走穴を開けた馬。

 

ここで狙うのはどうかなあ。

 

 

 

 

ダート馬が良く走るのがこのレース。

 

初芝だがデュアリストは面白いかも。

 

今期は57キロだしね。

 

 

 

 

実績だけなら1番のウイングレイテスト。

 

千直は向くのかよく分からんが・・・

 

押さえた方がいいのかね?

 

 

 

アビックチアはここでは足りないと思う。

 

 

 

 

中枠って結構微妙だよね。

 

買うならファイアダンサーくらいか。

 

 

 

 

穴なら内枠。

 

ロードベイリーフが今回も内枠だが

 

時計が掛かるなら微妙。

 

それなら千直実績もある

 

ジャスパークローネなんか面白いのでは?

 

人気するかな?

 

 

 

 

 

内枠の穴を狙いつつも

 

基本的には外枠の馬から

 

という買い方になるかなあ。

 

 

 

 

たぶん、いい配当にはなるでしょう。

 

1番の問題は当たるか、だが・・・

 

いい配当だった時は当たった記憶がなく。。。(苦笑