結局、函館は一つも当たらず・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

日曜の午後は函館6Rから。
 
パドックでも良く見えたプラムダンディが
 
断然、相手は4,5,6と見たが
 
1,2着付けなら意外と配当がいいのもあるので
 
三連単で勝負したら・・・3着ショック
 
 
 
 
 
京都7R、ダートは前が止まらんはず、ということで
 
軸は時計短縮できそうな感じがプンプンの
 
サウンドアレグリアから先行勢に三連複勝負
 
でしたが、前半60.9秒は速かったのか?
 
最後に差し馬台頭で一変、
 
1頭もかすらず・・・
 
 
 
 
 
函館8Rは時計断然のサトノオピニオンと
 
ヨリナエスポワールから2頭軸三連単で
 
5,8を相手にマルチで勝負。
 
バフは軽視してみたが
 
今回は先行して2着に残られました・・・
 
 
 
 
 
 
東京10R甲州街道S。
 
東京ダートも高速なので時計重視で
 
ニシノカシミヤから三連複。
 
穴はサトノアポロンにヴアーサ、
 
もちろん持ち時計重視の結果のチョイス。
 
で、サトノアポロン、惜しい4着。
 
この馬が3着なら万馬券だったが。。。
 
でもリバートゥルーも押さえていたので
 
やっと本日初的中。
 
 
 
 
京都10RはJRAウルトラプレミアム、
 
サイレンススズカカップ。
 
持ち時計からはグッドウッドガイだが騎手と脚質が
 
ちょっと危なそう、なのでライツフォルから三連複。
 
穴でラヴケリーとテイエムランウェイで迷ったが
 
最近差のない競馬をしているのはラヴケリー、という
 
ことでテイエムランウェイを切ったら・・・
 
抜群の先行力としぶとさを見せて3着・・・ショック
 
しかもローズスター、差してくるんかい・・・ショック
 
ヒモが全く来ず、ハズレ。
 
 
 
 
 
 
今日の函館勝負はこれしかないでしょ、
 
のメイン、大沼S。
 
オープンではちょっと足りなそうな馬と
 
実績あるけど久々の馬、という激ムズ。
 
軸はテーオードレフォンにして、相手は
 
実績あるフルム、バトルクライ、ルコルセール、
 
メイショウユズルハ、穴でタガノクリスタルを
 
選んで勝負。
 
テーオードレフォンはスムーズに先行出来たと
 
思ったが・・・後ろから浜中や鮫島がガンガン
 
上がってくる厳しい展開で・・・
 
結果、1頭もカスらずハズレ。
 
これは無理っす・・・
 
 
 
 
東京最終、楽に先手を取るはずのユニヴェールから
 
三連複。3歳なら持ち時計なくても短縮は全然ある、
 
これはいけると思ったが・・・まさかの前半34.0秒。
 
東京のダートで、いくら重でもこんな時計では
 
残れません。江田、アホかと・・・
 
 
 
 
 
京都最終リボン賞。
 
軸は持ち時計1番のエスカル。
 
先行もできるのになぜこの馬が1番人気じゃないのか。
 
川田沈めば配当美味しい、と思っていたらなんと出遅れ。
 
「今日も京都で大儲けか?」と思ったら
 
少しずつ上がってきて最後2着に。
 
これは・・・強いな。
 
そして熾烈な3,4着争いは
 
どっちも買っていなかったとさ・・・えーん
 
 
 
 
 
というわけで今日は12戦もして1勝だけ。
 
回収率は26%でしたタラー
 
昨日の当たりでトータルではプラスだったものの
 
結局函館は1つも当たらず・・・
 
少頭数で買いづらい、というのもあったけど。
 
実は予想はほとんどのレースでしていて、
 
買わなかったレースは・・・
 
まあ、買わなくってよかったな、とアセアセ
 
少頭数でも荒れるのは荒れるんだよね。
 
「競馬は荒れるもの」という教訓を胸に
 
函館を去りました。。。