東京優駿(日本ダービー) | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

 

 

ここはジャスティンミラノでいいんじゃないかなあ。

 

ペースが流れても、スローのヨーイドンでも大丈夫。

 

今回も位置取りいいとこにいるのでは?

 

しかも外目の枠は通常不利だけど、鞍上を考えれば

 

少々外を回らされても詰まらなければ

 

最悪でも馬券内は外さないと思うんだが。

 

怖いのは前走レコードの反動。

 

皐月賞レコード勝ちの馬は成績良くないし。

 

 

 

 

次の人気はレガレイラ。

 

先週、やっぱルメールは違う、というのを

 

見せつけられたので前走ノーカンで

 

いい可能性が高い。

 

ただ、位置取りはかなり後ろになるのでは?

 

メイショウタバルがまたまた馬鹿みたいに

 

逃げればいいが、なんか押さえそうな感じも

 

ありそうなので、その点は不利かな。

 

 

 

前走モレイラだったというのもあるが

 

コスモキュランダも皐月の走りは強かった。

 

今回デムーロに戻るけど、それほどマイナスには

 

ならないはず。

 

鞍上がムラッ気出さなければここも

 

勝負圏内だと思う。

 

 

 

 

シックスペンスも前走相手が弱いとはいえ

 

大楽勝。しかも最後のラップは素晴らしく

 

東京の高速決着に適性あるはず。

 

心配なのはそんなに流れるレースを

 

経験していないことだが

 

ちょっと切れないかな、という感じ。

 

 

 

この辺まではまず買うと思います。

 

しかし、ここからは悩ましい馬たち。

 

 

 

 

ダノンエアズロックがモレイラかあ・・・

 

末脚はレガレイラと同じくらい。

 

しかし距離大丈夫?というところと

 

プリンシパルは思ったよりパフォーマンスは

 

イマイチに見えるんだよね。

 

モレイラじゃなきゃ切ってるが・・・

 

 

 

 

アーバンシックは今回も後ろに

 

なっちゃうのかな?

 

強いと思うんだが今回もまた届かない

 

という可能性は高い気がするんだよね。

 

これなら京成杯で勝ってるダノンデサイル

 

の方がオッズ的にはおいしい気が。

 

 

 

 

シュガークンは多分買いません。

 

ここでは足りないと思います。

 

シンエンペラーも東京替わりは

 

良くないかな、と。

 

 

 

 

もう1頭意外と人気なさそうな

 

ゴンバデカーブース。

 

久々のNHKマイルを叩いて

 

上昇するなら人気と比較して

 

面白いかも。

 

 

 

 

エコロヴァルツは内に入れば

 

鞍上は「イン突き」の岩田。

 

面白いと思ったが、大外かあ・・・

 

共同通信杯は折り合い欠いて

 

皐月は出遅れ、今回岩田親父。

 

最大の大穴な気がしてるんだが・・・

 

 

 

 

買う可能性があるのはここまで。

 

あとは土日ゆっくり考えて

 

絞っていこうと思ってます。