戸崎、2日連続の好騎乗・・・orz | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーん大阪杯

 

 

 

スタート後、ベラジオオペラが行くので、

 

「えっ!!」という感想と

 

②が後方から2番目にいたので「やっぱり(笑」

 

という気持ちで見ていたが

 

戸崎、向こう正面で捲りやがった。。。

 

ソールオリエンスも捲ってきて

 

「これはヤバいかも・・・」

 

せっかく菅原が内を突いて

 

ルージュエヴァイユが来てるのに・・・

 

「戸崎垂れろ!酒井差せ!!」

 

の声もむなしく、戸崎2着えーん

 

 

戸崎のこんな勝負騎乗、GIで見たこと

 

ないぞ・・・

 

2日連続で上手いこと乗りやがった。

 

まあ、勘違いされないように言うと

 

戸崎は上手い、しかし大一番でやらかすんじゃ

 

なかったのか?例えば後方でそのまま控えて

 

大外ブン回しとかしてくれれば

 

240倍よりもっといい配当が

 

GETだったのにタラー

 

 

 

それにしても去年の皐月賞馬、ダービー馬、

 

弱いな(苦笑

 

タスティエーラは4コーナーで1番いい感じと

 

思ったが全く伸びず。

 

これはさすがに松山のせいじゃないでしょ。

 

成長がないのか?

 

ソールオリエンスも後方で脚を溜めるしか

 

ないのか。GIでハイペースって

 

あんまないからねえ。

 

 

 

まあ、勝ったベラジオオペラも次はなかなか、

 

という感じ。

 

宝塚も悪くないだろうけど

 

ドウデュースが出てくると。。。

 

重馬場もプラスされれば、なんとか、か。

 

 

 

 

 

 

どうも昨日のドバイから調子が落ちてしまった。

 

 

 

 

 

 

阪神6Rは鞍上中井だが、さすがに

 

メイショウクーガー勝つだろう、と。

 

ただ、念のため1,2着付けにして三連単

 

相手4頭でダイヤグラフは米満さんも

 

あんま良くないと

 

言うので切ったら・・・3着に来てハズレタラー

 

 

 

 

 

中山7Rはメイプルタピットから三連複。

 

中山ダ1800m実績を重視。

 

人気薄ニシノアウェイク、カフェアローロに

 

期待だったが堅い決着に。

 

 

 

 

 

 

阪神7Rは田口くんから買おうと思ったが

 

三連複あまりつかないので「見」したら

 

飛んじゃったねアセアセ

 

で、菅原が穴開けてんだよなあ。

 

ヒモで買おうか迷ったけど、まさか勝つとは。

 

 

 

 

 

阪神9RバイオレットS。

 

ここは先行激化で差し馬の出番のはず。

 

軸はナスティウェザーで相手は

 

セントラルヴァレー、ネグレスコ、

 

オウバイトオリ、そして逃げるが距離短縮の

 

エートラックスで高配当狙いだったが

 

全然差し馬が来ねえ・・・ショック

 

戸崎、田口くんは切っていて、ハズレ。

 

 

 

 

中山10RアリエスSもフラッパールックから

 

行こうと思っていたがやはりつかないので

 

「見」したら直線詰まってぶっ飛びアセアセ

 

どう見てもスローと思われたが差し決着で

 

クソ荒れ。

 

結構助かってるのか?

 

 

 

 

阪神10RキタサンブラックCは

 

JRAウルトラプレミアム。

 

ここがある程度前目の方がいいのでは?

 

と思い、ジョウショウホープから三連複。

 

しかし、ウォータールグランがまさか

 

1200mと同じように33秒台で

 

逃げるとはショック

 

ここも差し決着でクソ荒れ。

 

そしてここでもきっちり来る菅原・・・・

 

 

 

 

 

中山最終、この馬は信用できるでしょ、

 

ニットウバジルから三連複。

 

前が残るなら穴はシルヴァーゴースト

 

差しならピカリエ、と思っていたら

 

ピカリエは結構人気してたのね。

 

ムーヴも押さえていて的中もやはり安い。

 

 

 

 

 

 

阪神最終、陽春S。

 

なんか中途半端な馬しかおらず、

 

だったら人気で嫌だけど逃げるだろう

 

アルムラトゥールから三連複。

 

前走のような意味不明な暴走さえしなければ

 

テンは確実なので残るはず。

 

一緒にカフジエニアゴンも残れば高配当だったが

 

1,2,4着ショック

 

スタートイマイチだった分かねえ・・・

 

 

 

 

今日は9戦2勝。

 

狙いは悪くなく、軸ぶっ飛びレースを回避できたが

 

堅いのしか当たらず回収率は44%。

 

阪神メインと最終はチャンスだったけどなあ・・・

 

 

 

 

来週は桜花賞、そして福島開幕。

 

また、頑張ります!!