なかなか取れぬ、万馬券 | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーん東京新聞杯

 

 

 

まさか2頭とも飛ぶとはねえ・・・

 

 

マスクトディーヴァは大出遅れ。

 

そこから少しずつ巻き返していったが

 

ペースはソコソコ流れていたからねえ。

 

直線ではジリジリとしか伸びず6着まで。

 

まあ、しゃ―ないと言えばしゃーない。

 

ただ、本質的にはこの馬中距離の方がいいかも。

 

 

 

そしてジャスティンカフェは脚溜めれてると

 

思ったが全く伸びず。

 

若干詰まってたとこもあるけど・・・

 

あまり仕上げてはなかったんだろうけど、

 

走じゃなくても叩いた方がいいのかね。

 

ちょっと伸びなさすぎ。

 

 

 

義英真が「内、先行の傾向」と言っていたが

 

なんかその通りの結果に。

 

ウインカーネリアンが粘るところに

 

いつもよりいい位置取れたサクラトゥジュールが

 

そのまま内を突いて差し切り勝ち。

 

やはり前目にいたホウオウビスケッツが

 

残って、アスクコンナモンダはいい脚使うも

 

届かず。

 

ただ、義英真の予想では当たってないが。

 

 

 

ということでこのレース、先々の参考には

 

ならないかなあ・・・

 

サクラトゥジュールは毎回こんな位置取り

 

出来ないだろうし。

 

アヴェラーレは枠が厳しい結果になった。

 

当たったのは、展開向いてたのにダメだった

 

トゥードジボンはやっぱそれほど強くないよね、

 

というのと

 

マイルカップ組はダメ、というとこくらいか。

 

 

 

東京って、こういう極端な結果が

 

多いよなあ・・・

 

 

 

 

 

 

えーんきさらぎ賞

 

 

 

 

ほぼ馬群が固まった中での競馬。

 

ウォーターリヒトはその馬群の後方で外目にいたので

 

直線外に出すチャンスを狙っていたが

 

みんな同じことを狙ってるので行ったのは内。

 

「今日は内かい!!」

 

と思わず、こぼしちゃいましたよ。

 

それでもきっちり2着に。

 

ファーヴェントと競り上がって行ければ

 

と思っていたが、脱落。

 

最後川田が挟まれた感じで引いていたが

 

荒れがなくても無理だったよね。

 

しかし、シヴァースが思ったよりシブトく、

 

馬券は3着抜け。

 

 

ビザンチンドリームは伸びるとは言え

 

外を回したせいで結構なロスがあったが、

 

最後差し切ったのは力がある証拠か。

 

中山とかは危なそうだが、東京ならこの馬

 

いいかもね。

 

そして4着だが、インザモーメントは

 

思ったよりいい脚使ってましたね。

 

 

相手4点にしたが、シヴァーズ良血なんだから

 

押さえとけばよかったなあ・・・

 

8番人気だったとは。

 

正直、やる気なかったこともあったけど

 

1頭ケチって大きな配当を逃してしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

午後は小倉6Rから。

 

軸は前走重馬場を大外ブン回しで

 

飛んできたオレンジサファイア。

 

今回6枠だが、前走も6枠。

 

今回もブン回しを希望だったが

 

隼人は内を突いて・・・11着タラー

 

何で内なんだよ、隼人よお・・・

 

川端くんのジョーウッドメインと迷っていたが

 

さすがに隼人がいいかと思っていたが。

 

ヒモ決着。

 

 

 

 

 

 

小倉10R、湯布院特別。

 

ダ1700mは前に行く馬からと思っていたが

 

さすがにちょっと前が速そう。

 

なので先行ちょい差しが出来そうなライツフォルが

 

人気なのは分かるよ、私もこの馬から三連複。

 

そして相手は先行する馬か、時計がある馬だったが

 

1分43秒くらいを想定していたので

 

サンライズグルーヴは拾うことができず。

 

8Rが1分45秒だからもうちょい時計掛かると

 

想定出来れば、拾うのは可能だったかも・・・

 

ディサイドは時計で買ってて思ったより

 

人気なかったので、もう1頭拾えてれば

 

配当大きかったが。

 

 

 

 

 

京都10R、令月S。

 

京都のダート短距離は先行馬ですよ。

 

そして先行馬なら頼りになる松山、

 

ヴァガボンドから三連複。

 

クロジシジョーには差されたが2着確保、

 

これでナムラフランクが残れば万馬券だったが

 

なぜか後方にいたルメートルの

 

サトノテンペストが届いてしまい、

 

的中も配当は安めに。

 

 

と言っても、いい配当ではあったが。

 

 

 

 

 

東京10R白嶺S。

 

ここはコスタノヴァを信頼してこの馬から三連複。

 

1分36秒台くらいの決着のはずなので

 

この時計で走れて、上がりがいい馬を

 

ヒモにチョイス。

 

最後、カズブレストが突っ込んできて焦ったが

 

ここも的中で2連勝。

 

 

これは安いけどね。人気薄は

 

クインズジュピタに期待だったが、全然だったな・・・

 

 

 

 

 

 

小倉最終は無理やり外枠買おうと悩んでいたら

 

タイムアップで買えず。

 

で、ホントに外枠来るんだねえ・・・

 

でも来てたのは眼中になかった2頭アセアセ

 

さらにもう1頭は最内。

 

この取捨は難しいのお・・・

 

 

 

 

京都最終はダ1400なのでまたまた

 

前に行く馬から出スキピオから三連複。

 

ブラーヴが逃げるか、バルミュゼットが

 

鬼脚で来るかを穴で期待したが

 

結果はガチガチ決着。

 

 

さすがにこれはバレバレで安かった・・・

 

 

 

 

 

 

東京最終、ここは善臣先生に記念の勝利の忖度を

 

お願いしたく・・・でニットウバジルから三連複。

 

馬は力があるので十分可能、と思っていたら

 

かなり道中引っかかってたね。

 

それでも2着に来てくれました。

 

ただ、ここでタイセイジャスパーとはねえ・・・

 

2月の東京だと激走するのね・・・

 

 

 

 

 

 

というわけで今日は10戦4勝。

 

しかし細かな配当をシコシコ溜めて

 

回収率は142%。

 

久々プラスも昨日の負けを考えれば

 

土日ではマイナスなんだよねえ・・・・

 

 

 

 

今日はいくつか万馬券GETのチャンスは

 

あったと思うけど・・・うまくいかず。

 

三連複で万馬券にこだわるのは

 

10点買いが基本なので10Rやっても

 

1つ当たれば取り戻せるから。

 

しかし・・・やっぱ当てるの難しいなあ。

 

 

 

 

来週こそ、今年初の三連複万馬券、

 

当てます!!