クイーン賞 | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

 

今年から地方のダート体系が本格的に変わって

 

クイーン賞は11月から2月へ。

 

 

 

そのためライオットガールには「クイーン賞で連勝」

 

という珍しい記録が掛かるが(苦笑

 

そして2着のテリオスベルも出走。

 

 

 

しかし、レディスプレリュード、JBCで

 

この2頭に勝っているアーテルアストリアが

 

1番人気になるんですかね?

 

ハンデがそれほどあるわけでもなく、

 

というかライオットガールについては

 

同斤量になるので、やはりこの馬か。

 

 

 

 

あとは大いに移籍したキャリックアリードか。

 

ただ、今までの対戦相手は結構微妙、

 

前走はソコソコ名のある馬がいるが

 

オマツリオトコはダート微妙だし

 

ユティタムは古馬戦で劣勢な3歳春に

 

活躍した馬、

 

バーデンバイラー、ニューモニュメントも

 

衰えてるしなあ。

 

ここでは少し足りないような。

 

 

 

 

ゴールデンハインドはハマれば強いかも

 

しれないが、芝からいきなり地方って

 

その可能性はかなり低いし、

 

それで人気なら蹴った方が点数が減るし

 

妙味はあるような。

 

 

 

 

頑張ってメイドイットマム、

 

サルサレイアの3着はあるかね?

 

 

 

 

といった感じかなあ。

 

牝馬重賞はメンツ固定なのがねえ・・・

 

馬券的には買うのが厳しいっす。