東京新聞杯&きさらぎ賞予想!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

午前中は小倉3Rから。

 

重のダートなら前が止まらない、

 

時計もあるフェイマスドクターから三連複。

 

後は先行するか、時計があるか。

 

穴はザモウコダマシイだったが

 

やる気ありすぎてゲートを壊してしまい(苦笑

 

外枠発走で肝心のレースでは見どころなし。

 

一応当たりましたが、また安い・・・

 

 

 

 

 

 

 

東京4Rはダ1600mだが、前に行く馬が少ない。

 

ただ、あまりスローだと先行馬は上がりで負けて

 

速くすれば差される、ということで普通に上がり重視で

 

ファミリークレストから三連複。

 

穴はこの馬と差のない競馬のシルヴァティカでしたが

 

大出遅れ(苦笑

 

予想通り前残りにはならなかったが2,3,4着で

 

ハズレ。メロウヴォイスは前走穴を開けたので

 

今回はいらんと思ったが・・・

 

前々走の勝ち馬を考えれば普通に力があったか?

 

 

 

 

 

 

今日は穴指名した馬がまともに走らんなあ(苦笑

 

 

 

 

 

 

■東京新聞杯

 

 

ちょっと人気してるのでジャスティンカフェと

 

迷ったけど

 

 

◎マスクトディーヴァ

 

 

にします。

 

位置取り後ろになるだろうけど、前に行く馬も

 

まあまあいるのでドスローにはならんでしょう。

 

であれば堅実な末脚に期待!

 

鞍上はちょっと心配だが、それはもう1頭も同じ。

 

三連複なら配当もそれほど変わらんし。

 

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

6-1,2,5,7,16

 

で勝負!!

 

 

 

ジャスティンカフェはもちろん押さえるが

 

後は重賞実績を重視して

 

ウインカーネリアン、アヴェラーレ。

 

そして末脚ハマればサクラトゥジュールも

 

一発ありそうな。

 

アスクコンナモンダもこの馬の末脚なら

 

武史が前目に誘導できれば可能性は

 

あるような気が。

 

 

 

去年のマイルカップ組、ドルチェモア、

 

ウンブライル、ダノンタッチダウンは軽視。

 

あ、あとマイルカップではないが

 

フリームファクシも軽視。

 

サウンドビバーチェは重賞実績あるが

 

もっとスローがいいかな。

 

トゥードジボンは位置取りと東京向きの

 

末脚はあるのでちょっと迷ったけど

 

やはり京都金杯はレベルが低いのと

 

馬場に恵まれたと見て切り。

 

藤岡兄が2回連続で馬券内はないでしょ。

 

コナコーストも桜花賞2着があるが

 

これも前有利の馬場のおかげかと。

 

そこから成長が見られないし、ここでは。

 

 

 

 

 

 

■きさらぎ賞

 

 

正直あまり頼りになる馬もいないので

 

「見」しようかと思ったが、それならちょっと

 

遊んでみるかと。

 

 

 

◎ウォーターリヒト

 

 

本当は前走穴開けた馬を軸というのは

 

あまり賢いやり方ではないがアセアセ

 

前走末脚ハマったと思うが、尋常ではなかったので

 

今回も同じ外回り、距離も大丈夫だし

 

もう一丁期待してみるかと。

 

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

3-6,8,9,12

 

で勝負!!

 

 

 

上位はビザンチンドリーム、ファーヴェント、

 

ジャスティンアースかな、と。

 

そこにナムラエイハブが絡まないかなと。

 

 

 

 

当たりますようにお願い