体調も馬券も酷い・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

今日は小倉3Rから。

 

軸はジェネラーレで堅そう、この馬から三連複。

 

しかし、コイツを軸にするならヒモは

 

人気薄から行かねば、ということで

 

マンダリン、ヒロノワカなどに期待だったが

 

見事に2,3着拾えずハズレ。

 

 

 

 

京都3Rはキングツェッペリンから三連複。

 

同じくヒモ穴のデクランシェ、オウケンボスなどに

 

期待でしたが、全然来てくれず・・・

 

ダディーズアイルが抜けでハズレ。

 

 

 

 

東京3Rはソレルビュレットから三連複。

 

1,2,8といった穴馬に期待だったが

 

やはり来ず(苦笑

 

ここは当たったけど、盛大にガミえーん

 

午前中は結構荒れてるレース多いのに

 

当たるのは三連複450円だけですか、と。。。

 

 

 

 

 

 

小倉8Rはリーゼノワールから三連複。

 

先行有利っぽくモディカは押さえるが、

 

安定して走る馬ではないので

 

信用できんと思い、この馬からにしたが・・・

 

モディカ1着、完勝ショック

 

リーゼノワールは先行して残れないと思った

 

リゼレインボーに差されて4着・・・

 

 

 

 

 

東京8Rはさすがにこのメンバーなら

 

ブレイゼストでしょう、この馬から三連複。

 

キング2人はキングスコートの方が確か

 

信用できるはず、と思っていたら

 

ブレイゼスト、全く伸びずショック

 

で、勝ったのはレイチェルのエリンアキレウス。

 

どうなってんの?今日・・・

 

 

 

 

 

京都9R橿原S。

 

今日と短距離ダートは1~3番手の先行か

 

鬼脚をもつ差し馬。

 

軸はボナンザから三連複で先行勢は松山と

 

和田、差しは坂井、泉谷、武。

 

差しの方が人気薄多しの馬券。

 

前半33.9秒というハイペースだったので

 

これは差しが来るか?

 

と思ったら・・・これでも前残るんかい!

 

堅い馬券しか当たらんなあ。

 

 

 

 

 

 

 

京都最終、こんなに前が止まらないなら

 

軸はブルートマスターで堅かろう、

 

この馬から三連複。

 

アイファーファイト、シゲルスナイパーといった

 

距離短縮の先行馬、ルショコラに期待したが

 

コイツラ全然行ってくれんな。

 

力足りないと思って買わなかったけど田口くんは

 

きっちり先手取ってるのに・・・

 

河原田なんかはスタート下手なのか?

 

ここも軸以外1頭も来ず。

 

 

 

 

 

東京最終も前に行く馬が見当たらず

 

末脚はやはり重視しながらも先行狙い。

 

軸は末脚ある馬で前目にいそうなタマモロック。

 

後はグラヴィルやパンテリアが先手取って

 

残ってくれんかと。

 

ショウナンカブトはパドックで明らかに

 

太め残りに見えたのでぶった切ったら・・・

 

ルメールが先手取るのかよショック

 

しかも前半37.9秒って新馬戦でも

 

こんな遅いのないぞ・・・

 

結局ルメールが残って1,3,4着でハズレ。

 

永野はルメールをかわいがって交わすだけ

 

なのでしょうがないけど、他の騎手は

 

何やっとんじゃと・・・

 

これではルメールにいいように

 

やられるわけだわ。

 

 

 

 

 

というわけでまだ体調が回復しない中での

 

勝負は、馬券も全然ダメで

 

8戦2勝も回収率は27%の惨敗。

 

 

 

今年に入って会心の当たりがないなあ・・・

 

 

 

そろそろ・・・

 

明日何とかならんかね・・・