京成杯&日経新春杯予想!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

午前中は3戦。

 

 

京都1Rは少頭数だが6,10が良く見えたので

 

穴を開けないか?と思って買ったが・・・

 

ガチガチアセアセ

 

ほぼ元返しの当たり。

 

荒れたのは2Rの方だが川田を切るのと

 

1より菅原を買う方がムズイ。

 

 

 

 

中山2Rは末脚あるハマサンから三連複でしたが

 

和生まさか逃げるとは・・・

 

今の中山は逃げちゃダメなんだってムカムカ

 

直線あっさり沈んでハズレ。

 

しかもクソ荒れ

 

 

 

 

小倉3Rは小倉実績と持ち時計から

 

アカザから三連複。

 

穴でモウコダマシイとクリノヴァニラを

 

買っていたら、ルクスメテオールが抜けて

 

アカザが2番手、そこにクリノヴァニラが

 

突っ込んできて、「ヨシ!!」と思ったら

 

アカザが失速、クリノヴァニラにも差され・・・

 

 

 

 

 

 

■京成杯

 

 

夜に雨が降って稍重スタートだが

 

お天気はかなりいいし良に戻りそうなので

 

それほど影響ないのでは?

 

となると前目が有利かな、と。

 

 

 

◎ジュンゴールド

 

 

 

人気3頭いるけど好スタートが切れるのは

 

この馬、大外も位置取れるはず。

 

まだ底も見せてないし、馬券内は大丈夫なはず。

 

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

15-2,6,8,12,14

 

で勝負!!

 

 

 

アーバンシックはもちろん切れず

 

ホープフル上位と好勝負のある

 

ハヤテフクノスケとダノンデザイルは

 

押さえます。

 

バードウォッチャーは末脚良かったが

 

ほぼ同じ上がりを出していて、ラップだけなら

 

上のグローリーアテインを選びました。

 

重賞でポカする鞍上はちょっと不安だが。

 

 

 

代わりにマイネルフランツは切り。

 

葉牡丹賞でいい脚使ってたが

 

勝ち馬には完敗してるので。

 

 

 

ガミだけは止めてほしい・・・

 

 

 

 

 

■日経新春杯

 

 

 

買う馬はそれほど迷わないが

 

軸馬は迷った。。。

 

 

サトノグランツはトップハンデ、

 

最後のグイっと行く伸びが止まったら・・・

 

ハーツコンチェルトはハンデ軽すぎだが

 

やはり右回りでは。

 

田口くんも期待したいけど・・・

 

 

◎サヴォーナ

 

 

にします。

 

サトノグランツとは差のない競馬が

 

出来ているので1.5キロもらいは大きいはず。

 

まあ、勝つかと言われるとかなり微妙だが

 

馬券内には・・・

 

池添に期待。

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

13-4,7,8,11,14

 

で勝負!!

 

 

 

レッドバリエンテは位置取り後ろ過ぎじゃ

 

ないかなあ・・・

 

ハーツイストワールも怖いが関東馬で軽視。

 

穴はヒンドゥタイムズ。

 

 

 

 

当たりますようにお願い