日経新春杯的中!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

ニコニコ日経新春杯

 

 

 

 

ボコボコと芝が飛ぶ馬場で前半58.3秒は

 

速すぎるだろ・・・と。

 

前目にいたサヴォーナ、サトノグランツ、

 

ハートコンチェルトはダメなのでは?

 

と思ったがサヴォーナは経済コースで

 

最後までよく頑張ってたなあ・・・

 

サトノグランツも1頭斤量背負って

 

ここまで頑張るとは。

 

やはりこの馬は京都がいいんだろう。

 

 

ハーツコンチェルトは右回りがダメ、

 

というよりもっと控えた方がいいんじゃない?

 

あんま騎手と手があってない感じ。

 

早め先頭に立ったけど、この馬はそれで

 

粘りこむよりは・・・という感じ。

 

 

そしてこの4頭を差し切ったのが

 

ブローザホーン。

 

1番いい位置で競馬してたかも。

 

ただ、馬場が悪い割には速い時計で

 

思ったより強かったなあ。

 

ただ、早い上がりの勝負になったら

 

どうなんだろう。

 

ただ、天皇賞(春)は距離があるので

 

ソコソコ上がり時計は掛かるかな?

 

後、宝塚もいいかも。

 

秋の東京は軽視、なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

えーん京成杯

 

 

 

 

ジュンゴールドは掛かってたなあ・・・

 

馬の後ろに入れたそうだったが、なかなか入れられず。

 

ちょっと前にいたダノンデサイルとは対照的。

 

結果直線伸びず、終了でした。。。

 

 

勝ったのダノンデサイルはさすが京都2歳Sで

 

上がり最速を使っていただけある。

 

今回も最後いい脚でした。

 

ただ、馬より鞍上がムラだからなあ(苦笑

 

いつもこのパフォーマンスを見せられればいいが。

 

 

そしてアーバンシックもいい脚でした。

 

クラシックに向けてはこの2頭なのかな?

 

コスモブッドレアは・・・義英真の予想を

 

ちゃんと聞いてれば良かったわ。

 

4頭で的中は凄いな・・・

 

ただ、言うこと聞いてても唯一飛んだ

 

ジュンゴールド軸で外してたかも、だがアセアセ

 

 

バードウォッチャーは内でイマイチ。

 

東京でもう1回見てみたいけど。

 

ジュンゴールドは落ち着いて競馬できれば

 

巻き返しあるか?

 

 

 

 

 

午後は中山6Rから。

 

1勝クラスなら1分11秒台後半くらいか?

 

どちらかと言えば差しがいいはず、

 

で、軸はアンスリウムかゲキザルか迷ったが

 

最近乗れてる原君のゲキザルから三連複に

 

したら・・・直線内を突いてドン詰まりムカムカ

 

大ブレーキ踏んで終了。。。

 

 

 

 

 

 

京都7Rはダ1800mなので差し狙い。

 

軸はガイロンかアイルシャインか迷ったが

 

エイシンバローズと差のない競馬と川田に

 

つられてアイルシャインからにしたら・・・

 

コイツ全然ダートダメじゃんショック

 

4コーナーで終了したこの馬の横を

 

後方から飛んできたガウロンを見てショックタラー

 

ヒモ決着でした。

 

でもこれで三連複万馬券じゃないのか・・・

 

 

 

 

 

小倉8Rはダ1700m戦。

 

復讐してみると前に行く馬が結構いい感じ。

 

差しは上がり1位とかがないと。

 

で、メイショウコボケ軸で4,6,7で

 

いいんじゃないかと思っていたらパドック7が

 

微妙だったので三連単3頭BOXにしたら・・・

 

そんなに上手くいくわけがなく、ハズレ。

 

 

 

 

京都8Rはさすがに今回は川田で良さそう。

 

ボナンザから三連複。

 

しかし、相手は差し馬中心に3,4,5とヒモ穴

 

狙ったが・・・500円のガチガチ配当。

 

こんなの買ってません・・・

 

 

 

 

 

中山8Rはダ1800m戦なので差し馬狙い。

 

ただ、軸は圧倒的に能力差ありそうな

 

ペンティメントから三連複。

 

そしたら3着に前目にいた

 

プライドヘリテージが来てハズレ。

 

これは無理っす・・・

 

 

 

 

中山10RジャニュアリーS、

 

ここも少頭数なのでタイセイブレイズ本命、

 

サイクロトロン、クロジシジョーで

 

三連単3頭BOXをまたまた狙ったが・・・

 

レッドゲイル抜け。

 

そう簡単に3頭で当たらんよね・・・

 

 

 

 

小倉メイン、基本前目の馬を狙う。

 

ただし逃げ馬は残らん。

 

で軸はスレイマンから三連複。

 

しかしつかんのよね・・・

 

距離延長のペースセッティングをエイヤ!で

 

切ってブリッツファングを入れたが・・・

 

ベースセッティング来ちゃったタラー

 

 

 

 

 

小倉最終は芝1200m戦。

 

昨日、今日の午前中の結果を見て

 

ある程度傾向を探り、小倉実績のある馬

 

上がり34秒台より速い脚を出せる馬、

 

でトーセンエスクードから三連複で

 

勝負でしたが・・・全然ダメショック

 

軸馬は馬込でもがいてるし、

 

いくら小倉実績あっても・・・の

 

ウインステロイドは切ってたし、

 

そういえばダート実績の馬も来るんだっけ、

 

でも佐賀で走ってた馬かあ・・・

 

 

 

 

 

今日は13戦もして2勝。

 

しかも堅い配当で回収率は35%。

 

なんか良さげな標題とは真逆で

 

今週はダメダメでしたタラー

 

 

 

また今週復習して来週に巻き返しを

 

図りますが

 

 

・小倉1200mはワケワカラなすぎ。止める。

・三連単3頭BOXにするなら「見」

・義英真の予想は参考にする

 

 

を胸に刻んで頑張りたいと思います。。。