滋賀在住音譜

私、旦那、娘(高3)、息子(中3)
4人家族のアラフィフパート主婦

ミコです音譜

節約/節約レシピ/お金/日常の事/
発信音譜


無印良品、スタバ、マック好き❤️


楽天ユーザーですおねがい
お買い物情報を紹介しますキラキラ


クローバーよろしくお願いします。クローバー

 


 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございますピンク薔薇

励みになっていますピンク音符



おはようございますむらさき音符

ミコですおねがい






 

いよいよやばいよ⁉️教育費❗️



我が家には

中3の週3塾通いの息子👦と

高3の専門学校に進路を決めている娘👩

がいます。




学資保険をしていたのですが、

月々の生活費の赤字補填や

ローン💵の支払い完済で娘分を解約。




しばらくして…




ネットワークビジネス商品の購入、

エステの支払い、

娘の病気でパートをしない時期があり…

などでまた支払いが苦しくなり

息子分を解約。




旦那にも呆れられ、キレられましたガーン

「教育費、どないすんねん⁉️」と。




私は基本、「なんとかなる❗️」

って思ってしまう性格。

今までもなんとかなってきました。






そして今、窮地に立たされてる〜💦泣き笑い





息子の塾 

月約40,000円と模試代がいる月もあり。

それから、夏期講習の申し込みもきました。



キター‼️



21日間、5教科➕特訓3日   

教材費合わせて約70,000円❗️

(この内容ならばまだ安い方ですよね❓)







娘のAO入試

実は今日、面接に行きます。

ぜひ、審査に通過してほしいです

おねがい


面接に通過したら、9月以降に書類審査があり、

問題なければ、合格通知がきます❗️




そうなれば、

たちまち入学金と学費の一括か分割での

支払いがあります。

とりあえず奨学金を申し込みます!




久しぶりのパート〜音譜


など言ってられないですよね⁉️

もっとパートに入って貯金を貯めたいと思います‼️





ではまたね👋