南房総 満喫ドライブ | ちっちゃくても親分

ちっちゃくても親分

<パン・お菓子・料理・家族・ラブラドールの空>
普通の日常を綴っています

今週の週末ドライブは、行き先分からずの出発🚙



途中走行ルートで分かりました💡

久しぶりの鋸南町・道の駅ふらり


お世話になっている干物屋さんに、

空の1周忌を迎えた報告をしてから道の駅へ



ちょうど房総枇杷の季節!

棚に並べるそばからお客さんが手にしてどんどんなくなっていくびっくり


『うちもせっかくだから買って行く?』




贈答用の4Lを余裕で超える大きさの枇杷が、

B品としてダンボールに入って並んでいたので

『傷少ないし、これでいいよね?』


果汁たっぷりで甘味もあって、加工したらもったいないくらい

にぎり拳くらいの立派な枇杷は、お昼のお弁当の時にお味見ラブラブ




今日のドライブ弁当はホットドックと、

昨日習ったきゅうりのペペロンチーノ

そして旦那さんが出張土産で買ってきた枝豆🫛




ふらりを出てどこへ行くのかと思いきや

館山のバナナ専門店・佐藤商店へ




ラス1、550円のバナナをゲットして早速頬張る旦那さん爆笑




『館山まで来たなら房洋堂本店に行きたい!』

で、イオン館山店へ




房総土産のデッパン・花娘っ子が大好きな生粋の千葉っ子なので

他のお菓子もどーしても食べたかったのよね!!


びわあんと落花生餡のどら焼きと




甘藷のスイートポテト



息子くんと彼女ちゃんには奮発してプレミアムびわゼリーと

『ざ・千葉』の農産物を使ったお菓子を買って



スタバでエスプレッソラテを買って




すぐ近くの北条海岸で夕日に浮かぶ富士山を眺めて








向かいの美味しいお寿司屋さんでご飯を食べて






南房総を満喫した1日でした飛び出すハート