甘いくて優しさの詰まったとうもろこし | ちっちゃくても親分

ちっちゃくても親分

<パン・お菓子・料理・家族・ラブラドールの空>
普通の日常を綴っています

土曜日の朝に届いた、山梨の友人夫妻から届いた

たくさんのとうもろこし🌽


旦那さんは

『うわ〜毎日好きなだけとうもろこしが食べられるラブラブラブラブ

と満面の笑み爆笑


私は『何作ろう音譜

と、ワクワクドキドキウインク


今までいつも悩んでいた茹で方も

水からとお湯からで茹で比べ


お湯から茹でた方がぷっくりして美味しい!


そして何より、びっくりするほど甘いラブラブラブラブラブラブ


次はそのまま包丁で実を削いで、玉ねぎと一緒に米粉でかき揚げ


ん〜これも甘くてカリカリでめちゃくちゃ美味しい!


そして娘ちゃんの朝ごはんに、じゃがもちをヒントに

コンソメ麹と軽く炒めたベーコンと茹でてあるコーンを混ぜてお焼きに


甘いとうもろこしは、どんな料理にアレンジしても絶品✨✨


もちろん、その日のうちに息子くんにも茹でとうもろこしとかき揚げを届けました🚙


友人夫妻のあま〜い優しさに、お腹も心も癒されています


ありがとう🙏

そして、近いうちに会いに行くね照れ