心友と隠れ家レストランへ | ちっちゃくても親分

ちっちゃくても親分

<パン・お菓子・料理・家族・ラブラドールの空>
普通の日常を綴っています

心友との今年最初のランチは隠れ家レストラン秘密

打ち合わせのため、ソムリエの先生がいたので
先生から6種類のワインを紹介してもらい



ワイン通の心友が決めたこの3本を




なんと贅沢にもワイン会のようにグラスで用意して頂き

『お料理とのペアリングは、お2人の好みで決めてください』と!




最初のプレート




『まずは温かいスープで胃を温めて、酔いにくいようにしてください照れ

最初の一皿から先生の優しさが溢れてる✨✨



春の食材






大好きなく生麩の田楽がラブラブラブラブ






メインのプレート



低温調理されたラム肉は、びっくりするほど柔らか!!




添えのお野菜は春の代名詞・たけのこ




お食事はパスタパスタ

先生の作るパスタは、どんな有名店でも食べられない味だよね!って

心友と感激しながら頂きましたナイフとフォーク





デザートはいち後たっぷりの一皿🍓




メインのお皿をさらに可愛く見せるクッキーも春満開🌸




洋のものを和に仕立てる先生のマジック飛び出すハート



ピスタチオのフィナンシェは持ち帰って、娘ちゃんにお裾分けしました音譜




おうちに伺う前に早めに待ち合わせして、まずはコーヒー屋さんで一通りお喋りして

美味しいお料理とお喋りでのんびり&癒されて


『遅くなったけどお誕生日プレゼント』

と、素敵なお花と




なんとミニーちゃんのネックレス恋の矢



昨年のミキミニのぬいぐるみもそうでしたが、

アメリカのデパートで見つけてきてくれるので

日本では絶対に手に入らない、こだわりの品。


旅行中に思い出してくれていることに、感謝の気持ちでいっぱいです🙏