ミニアフタヌーンティーの出張カフェ | ちっちゃくても親分

ちっちゃくても親分

<パン・お菓子・料理・家族・ラブラドールの空>
普通の日常を綴っています

久しぶりの出張カフェ

お世話になっている友人2人に

ミニアフタヌーンティーをイメージしたメニューでおもてなし🥖ショートケーキ




私の作るお菓子は、まずシフォンを!で、

saki先生の米粉シフォン




実は石窯さんでの初シフォン。

温度調節が難しかった〜あせる




そしてもう1つもsaki先生レシピ

まさに今しか作らない『いちごスコーン』は

作っていて、その可愛らしさにテンション上がりましたドキドキ




可愛くラッピングしたら、お店屋さん気分音譜



もう1つは『和スイーツ』

アーモンドミルクとほうじ茶の葛プリンプリン




食べる直前にきな粉を振って




リクエストのバケットは、クープはイマイチだけれども




気泡はしっかりグッド!




バケットに合わせて

かぼちゃとひじきのフムス風

芽キャベツと自家製ベーコンの塩麹炒めサラダ

のデリ2種類




メニューの組み立ては

◎食感を変える

◎味がダブらないようにする

を意識しています


2人とも褒めすぎだよっあせるというくらい

涙が出るほど喜んでくれて…  


ゲストの顔を浮かべながらメニューを考える時間  


タイムスケジュール組んで、 

それなのに要領悪くていっつもギリギリな自分に情けなくなりながらも

 盛り付けのお皿や、ラッピングで悩んで照れ


そして。

目の前のゲストの笑顔になってくれる 

たまらなく幸せな時間です