ツェルマットのお兄ちゃんたちとの動物園とサンタトラック | OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

2019年4月18日生まれの息子、プチタカヒコの記録をヲシタカヒコ(父)とニサ王(母)の2人で綴っています。
時々スイス、時々日本で生活しています。

ヲシタカヒコです。
 
金曜日に突然、ツェルマットの友人から、
明日、チューリッヒのクリスマスマーケットと、
動物園に行こうと思ってるので、一緒に行かないか?
とのお誘い。
 
もちろん、プチタカヒコが大好きなツェルマットのお兄ちゃん、2人も一緒に。
 
というわけで、23日の土曜日は、
男ばっかり5人で、チューリッヒの動物園に行って来ました。
 
生まれた直後から知ってるS君は、
もう15歳で、来年には乾杯が出来るね、
と言われました(苦笑)。😅
 
次男のA君は、
すっごい暴れん坊な子だったはずなのに、
プチタカヒコには超優しくて、
ずうーっと面倒を見ててくれます。

 

 

 

僕の古くからの友人、Mくんは僕と同い年。

 

 

2人の子育てをしていることもあるけど、

子供に慣れてるからか、根っから優しいからか、

プチタカヒコを自分の子のように可愛がってくれます。

 

プチタカヒコはMくんを「パパ」と呼んでます。😊

 

 

この子達といると、

僕はとっても楽ちん。

ずっと面倒を見てくれるんです!

 

A君は身体能力がすごくて走るのも速いんですけど、プチタカヒコは喜んで、

必死でおったけ回しているので、

ここ最近、雨ばかりで、

ストレスと運動不足を解消出来たみたいです。

 

 

ペンギン🐧のお散歩に遭遇。

 

 

ゾウさんも近くにいたよー。

 

前回、来た時よりたくさんのキリンさんがいました。

 

プチタカヒコが、パッと見て「4匹いる!」と数えていました。

 

 

とにかく、2人のツェルマットのお兄ちゃんと一緒にいると、本当に幸せそうで、
ずっと楽しそうなプチタカヒコを見てると、
こちらも幸せになります。

 

 

11時から16時近くまで、

しっかり、とーっても広い動物園内を走り回って、

大満足のプチタカヒコ。

 

別れ際は「ツェルマットまでみんなを送っていく」とちょっとダダをこねましたが、

昔のように悲しくて泣いたりはしません。

また会おう、また遊ぼう、

ということで、元気にバイバイ、

お別れが出来ました。

 

ほぼ、5時間、走り回っていたプチタカヒコ。

車に乗せて、少し走ると即爆睡。💤

そりゃ、そうだよねー、と思って帰路へ。

 

元々、この日はラッパーズヴィルに来る、

Coca-Colaのサンタトラックに会いに行く予定だったんですが、

まだ間に合うなぁ、ということで、

眠っているプチタカヒコを乗せて、帰宅せずにラッパーズヴィルへ。

 

自宅にいるニサ王にも手伝ってもらって、

サンタトラックの場所を特定。

 

ちょうど、ラッパーズヴィルの鉄道駅の歩道橋を通る時に日が暮れてきました。

 

 

サンタ🎅トラック発見‼️

 

 

 

30分くらい並んで、やっとサンタさんと写真撮影が出来ました!

去年のアインジーデルンで会ったサンタさんと同じかな?

 

 

これで帰ろうと思ったら、プチタカヒコがどうしても、トナカイのソリに乗って写真を撮りたいとのこと。

これがVRのアトラクションらしくて、

やたら人気があって、並ぶこと1時間‼️😂

 

 

やっと、トナカイのソリに乗れたプチタカヒコ。

なんでもソリに乗って空を飛んでいろんなところに行くんだそうです。

 

怖くなかったよ、とのこと。

 

それにしても、サンタとの写真で30分以上、トナカイのソリで1時間。ずっーっと大人しく、

グズらずに僕と一緒に並んでいるプチタカヒコが

お利口すぎてびっくりです。

僕が子供の頃なら絶対無理!

たくさん、プチタカヒコとお話をしました。

 

 

とってもいい子だったこの日のプチタカヒコ。

 

きっと、明日はサンタさんが、

たくさんのプレゼントを持って来てくれるよ。

 

ちなみに僕は風邪で声を潰してしまって、

全く声が出ずにきちんと会話も出来ないくらいだったのですが、

まあ、プチタカヒコが楽しそうだったので、

自分の体調はあんまり気になりませんでしたねー。😊

 

ヲシタカヒコ