我が家のクリスマス | OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

2019年4月18日生まれの息子、プチタカヒコの記録をヲシタカヒコ(父)とニサ王(母)の2人で綴っています。
時々スイス、時々日本で生活しています。

 

皆さま、

 Frohe Weihnachten!

  (メリークリスマス)

 

 

 

 ニサ王です。

 

 

23日の夜、プチタカヒコが寝てからプレゼントを置きました。

 

 

親の私たちが待ちきれず、プレゼントは24日の朝にサンタさんが持ってきてくれることにしました爆  笑

 

 

 

私が洗面所へ行っている間に起きてきて『うわぁ〜ラブラブプレゼントがいっぱ〜い音譜』と言っていたそうです。

 

楽しみにしていた第一声とプレゼントを見つけた時のリアクションを見そびれたあせる

 

 

去年よりも落ち着いて、お礼を言いながら一つ一つゆっくり開封していましたよウインク

 

午前中はプレゼントのレゴを1つ組み立ててから、ヲシタカヒコとプチタカヒコは2人でソリとスキーに出かけました。

 

 

 

そして今年はチョコレートケーキを焼きましたケーキ

 

 

プチタカヒコのリクエストですおねがい

 

 

いつも『美味しい、すごく美味しい〜✨』と言いながら食べてくれるので作り甲斐があります照れ

 

 

いつ頃までママの手作りケーキを喜んでくれるかなぁ…。

 

 

 

イヴとクリスマスの食事は、

 

クリスマスらしくチキンと温野菜。

 

 

スイスとドイツで定番のクリスマスメニュー、スモークして茹でた豚肉と芽キャベツ。

 

 

そして2度目の丸焼きチキン。

 

 

 

食事の時にプチタカヒコがね、

 

『大きくなったら僕は結婚するのはてなマーク』と聞くので

 

「大好きな人が出来たら結婚するかもね〜」と言うと、

 

『プチタカヒコはママと結婚したいドキドキ』と、まさかの嬉しいすぎる言葉。

 

 

いつも怒ってばっかりいるママなのにそれでも普段から”ママ大好きよ”と言ってくれるし、今日は”ママと結婚したい”なんて言ってもらえて、プチタカヒコからの最高のクリスマスプレゼントでしたラブラブ

 

 

あ、ヲシタカヒコからクリスマスプレゼントにピアスを貰いました。

有難う〜ビックリマーク

 

 

 

【プチタカヒコへのクリスマスプレゼント】

 

・LEGO スターウォーズ 75334

・LEGO スターウォーズ  75370

・LEGO スターウォーズ 75344

・ライトセーバー

・LEGO マリオ 71360

・LEGO Disney アナと雪の女王

・LEGO City

・ダブルデッカー缶のお菓子

・絵本 (取引先の奥様から)

・お菓子 (お友達のママから)

・お菓子 (会社から)

 

 

 

 

 

 

ニサ王