1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-15 11:05:56

大切な人を子宮頸がんから守ろう!運動

テーマ:子宮頸がんについて

【大切な人を子宮頸がんから守ろう】


 子宮頸がんは女性の病気です。

しかし、その原因は女性だけにあるのではありません。

先ずは、子宮頸がんについて学びましょう。


【子宮頸がんという病気】

子宮頸がんはHPVというウイルスの感染が原因で起こることが明らかになっ

ています。HPVはセックスで、膣や子宮の入り口、男性では亀頭や尿道口付

近の目に見えない小さな傷から侵入します。

子宮頸がんに関係のある危険なHPVをハイリスク型といい、2016年現在、国

際的に15種(A)が知られています。 さらに研究が進むにつれて、その他の

HPV(B)とのかかわりも明らかにされつつあります。

(A:16,18,31,33,35,39,45,51,52,56,58,59,68,73,82)(B:26,30,34,53,66,67,69,70)


【大切な人を子宮頸がんから守る】

もし、貴方が子宮頸がんを起こすハイリスク型HPVに感染していたら?
大切な人を危険にさらすことになります。
そうならないように、あなた自身ハイリスク型HPVの感染を予防しましょう。


●HPVは直接接触感染ですので、パートナーが多くなればなるほど汚染され

る可能性が高くなります。


秘訣1:ハイリスクHPVとの直接接触を避ける【コンドームを使用する】
風俗で働く人の場合、性感染症は職業病です。とりわけ HPV に感している

人は極多く、無防備でのセックスは絶対に避けるべきです。


秘訣2:膣や子宮の入り口にハイリスク型 HPV を感染させてしまうと、医学的

に排除することは困難です。だから、自分が感染しない様に日頃から気をつけましょう。


秘訣3: しかし、人生には“失敗!”はつきものです。そんな時は「男の HPV

タイピング検査(ハイスク+コンジローマ)」でチェックしましょう。

http://xc532.eccart.jp/g959/item_detail/itemCode,KIT113/

感染が明らかになったら医療機関の紹介も可能です。


【子宮頸がんから自分を守る】

セックスの経験がない人はHPVに感染していません。

危険なHPVに感染するのはセックスです。
セックスにつきまとう厄介なウイルスがHPVです。


【自分自身を知ることから始めましょう…恥ずかしいことではありません】


●HPVにつきまとわれやすい方

・ 彼の申し出を断りきれない方

・ セックスに興味がある方


秘訣1:予防策として子宮頸がんワクチン接種 ※副反応に配慮が必要です。


秘訣2:定期的に子宮頸がん検診を受ける。


秘訣3:病院での検診が苦手な人は自己採取による「細胞診+HPV検査」または「HPVタイピング検査」を定期的に受ける。

http://xc532.eccart.jp/g959/item_detail/itemCode,KIT006/


秘訣4:新しいパートナーにはHPVタイピング検査(ハイリスク+コンジローマ)でチェックしてもらいましょう。

http://xc532.eccart.jp/g959/item_detail/itemCode,KIT113/

感染が明らかになったら医療機関の紹介も可能です。


アイ・ラボ Cyto STD 研究所 代表取締役  椎名義雄













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-25 12:11:52

子宮頸がん検診を病院で検査をするのが苦手な方

テーマ:子宮頸がんについて

●子宮頸がん検診は面倒!

子宮頸がんは、検診を受ければ子宮も命も守れるがんですが、何の症状もない健康な女性にとって、
検診を受けるのは大変面倒なものです。なので、何度も電話をかけて受診を促したり、自己採取法の導入で受診率を上げています。
自己採取法は自宅で、いつでも、簡単に採取できるので、はずかしい、忙しい、面倒と感じている人にとっては大変便利です。


●でも、自己採取型検診は精度が心配?

私達は、検査精度を向上させるための研究を進めてきました。

その結果3つのキーポイントをしっかり守ることで、医師が採取するのと同等の精度を得ることができました。
①採取器具の選択 ②観察する標本の液状化処理 ③観察する検査士の責任感


①採取器具の選択       →加藤式採取器具 
②観察する標本の作製    →液状化処理標本の作製 
③観察する検査士の責任感 →ASC-USの鉄則を順守


●ある企業の自己採取法での成績
ー年代別65名中LSIL(HPV感染)以上の検出率ー
20-24歳    13名  (20.0%) LSIL 1名
25-29歳    11名  (16.9%) LSIL 1名 HSIL 1名
30-34歳    15名  (23.1%) LSIL 1名
35-39歳     7名  (10.8%)
40-44歳     4名  ( 6.2%)      
45-49歳     6名  ( 9.2%) 
50-54歳     7名  (10.8%)      
55-59歳     2名  ( 3.1%) 
 

自己採取型の検診ですので若い人達もこんなに受診しまました。 

そして、若い人からこんなにHPV感染が見つかりました。

HSILの方はこの検査で子宮も命も守れました。




 

  自己採取型子宮頸がん検診でも、使い方によってはこのように役立つ方法です。ダメ!・・・と言うだけでなく 「病院での検査が苦手な方は、この方法でもいいから受けましょう}・・・と言いたいのが私達の結論です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-15 15:19:17

子宮頸がん予防ワクチン接種「奨励中止」について

テーマ:子宮頸がんについて
子宮頸がん
ワクチン
奨励中止

とても残念な事!

臭いとオリモノ博士・・ブログ
ガーンプンプンショック!  昨日厚生労働省から、副作用に関する報告が多いとの理由で、子宮頸
がんワクチン接種の「推奨中止」が発表されました。 珍しい!

 ワクチンは「人類が発見した最大の宝」、多くの病気がワクチンの発見によって人類を守ってきました。子宮頸がん予防ワクチンもその例外ではありません。ただ、他のワクチンと少し異なる点があります。

 子宮頸がんは、パパ二コロウ先生が細胞診を世に広めたことに始まり(細胞
診の父)、日本では宮城県から野田起一郎先生が子宮頸がん検診を広められました(日本の子宮頸がん検診の父)。

その野田起一郎先生曰く、「検診を受ければ100%子宮頸がんで命を落とすことはない」 (表現に多少の違いはあるかも知れませんがご容赦ください)。

 子宮頸がん検診は全世界に広まり、子宮頸がんによる死亡率を引き下げ、素晴らしい貢献を果たしてまいりました。ワクチンを接種しなくても検診さえ受ければ子宮や命までも奪うがんではないのです。


 ところが、日本の子宮頸がん検診の受診率はどうでしょうか? 


 この読売新聞の記事の中にも30%程と書かれております・・・。.

検診を受けるのは「イヤ」・・・と言う日本人にとって、ワクチンはこの上ない贈り物のはずです。


…なぜこんな事態になってしまったのでしょうか?


・・・ワクチンは素晴らしいのですが、様々な副作用があります。子宮頸がん予防ワクチンもその点においても同じです。


副作用の問題が明るみに出た時、私の友人は「娘には絶対打たせない」と言いました。


私の妹(看護師)は、(恋人が出来たと言って彼を紹介された直後)娘を近くの婦人科に連れて行って子宮頸がん予防ワクチンの接種を開始しました。


中学2年生の姪が、「今度ワクチンを打つんだって」・・・と私に話しかけてきた。私は「そう、それで、お前はどうするの? ワクチンを打つの?」…って聞いてみると、「だってみんながやるんでしょう?」と回答。


私は「やらなくてもいいんじゃあないの?」「なぜワクチンを打つのか知っているの?」と尋ねると、


「このワクチンを打てば子宮頸がんにならないんでしょう?」・・・という。


ワクチンに対する知識はこんなもの。


入学おめでとうワクチン・・・なんていうのもある位。


 ワクチンの接種は子供達と「性」について語り合える絶好の機会なのです。子宮頸がんだけが問題ではありません。「性感染症や望まない妊娠」に
対する教育の在り方が問われているのです。


 

 この問題を先送りにして(臭いものに蓋をしたままで)ワクチンの接種を開始してしまったことが問題を大きくしてしまったのではないでしょうか? 


 ワクチンに関する記事はブログなどにも書いていますが、なぜ12歳の
中学生に接種するのでしょうか? 


それは、まだ感染していないであろうとの予測からです。

すでに感染してしまっている場合効果はないからです。


 ところがもっと驚くことがあります。


 大人(性交経験のある)が、ワクチンの接種を受けたいといった場合、どうなるのでしょう?


 私の知り合いの先生は、ハイリスク型の感染の有無を(感度の良い方法で)調べて、陰性(感染していない)のを確かめてから接種していますが、基本的には感染の有無を調べることなく接種されているようです。

すでに感染していたら効果はないのに、副作用が出てしまったら何のための接種でしょうか? 高いお金は何であったのでしょうか?


こんなのとが起こっているのです。



臭いとオリモノ博士・・ブログ










こんな医療の現実、なんとかしなくては・・・ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-25 10:11:47

子宮頸がん予防ワクチンを接種したのに

テーマ:子宮頸がんについて

子宮頸がんになってしまった


「HPV検査でハイリスク型の感染がないという結果が出たので、ワクチンを接種しました。しかし、3年後子宮頸がんⅠa期と診断された」・・・との質問です。




子宮頸がん予防ワクチンに関する一般的知識

●感染してしまってからだと効果がなくなる(弱くなる?)ので、感染する前に接 

  種するのが一般的です。

 だから、12歳、中学2年生の頃に接種します。

●「ワクチンを接種したから子宮頸がんにはならない」・・・これは大きな間違い

です。子宮頸がん予防ワクチンは最も危険な16型・18型で作られています

ので、それ以外だと効果が弱くなります。

●ハイリスク型には13種類ありますが、その中でも16,18,31、33,35,45,52,58の

8種類が特に危険です。ワクチンの効果は、日本人の場合約70%位だと言

われています。

●副作用についても十分配慮する必要があります。



重要な問題ですので、MSD株式会社に問い合わせてみました。

ワクチンを投与する際、「ハイリスク型の感染があるかどうか確認しないのが一般的」・・・だそうです。


すでに感染していた場合、効果がないと分かっていても、調べないん

だ???????


 効果が期待できない人の場合、もし副作用がでたら?何のためのワクチン? 5万円ものお金が水の泡?


 ハイリスク型の感染があるかどうかは、保険がきかなくても10000円以下で出来るのに?


もっと国民に優しい医療であってほしいものです。



ハイブリッドキャプチャー法で検査したら陰性


陰性ということは、「ハイリスク型に感染していないということ」・・・だけど、

この方法がウイルスを検出できるのはウイルスが5000個以上ある場合です。従って、それ以下の場合は感染していても陰性になってしまうんです。検出精度は94%であって、決して100%ではないんです。



お医者さんも、国民もこのことをよく知っておくべきですね。



ご質問に対する回答は

ワクチンを投与する以前に、ハイリスク型に感染していた可能性が高いですね。でも、Ⅰa期で見つかったのが幸いですね。


これからの子宮頸がん対策にとって、とても大切なご質問でした。

RAKUTEN  rogo.jpeg

悩み事の相談は

アイラボの学会認定士にお尋ねください。

検査のアイラボは

042-652-0750

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-18 16:43:52

子宮頸がん 深刻! 10代も危険

テーマ:子宮頸がんについて

本当か?…冗談じゃないぞ!


昨年6月、

18歳でASC-USと診断したが、

10ヶ月後の今月HSILの細胞が!

19歳ですよ。


若者よ!

セックスの経験がある人は、

子宮を守るために検診に行こう!


病院に行くのが嫌なら、

自己採取でもいいよ!


臭いとオリモノ博士・・ブログ
がんや性病で心配な人は、

他人ごとではありません。


早く私たちに相談して下さい!



アイ・ラボ

042-652-0750


























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-16 13:24:15

子宮頸がんゼロの町“八王子” 八王子市倫理法人会で講演

テーマ:講演

子宮頸がんは唯一予防できるがん


臭いとオリモノ博士・・ブログ

  2013年4月12日 八王子市で講演


それなのに、年間3,500人もの人が子宮頸がんでなくなっています。

1961年、宮城県で検診車を使っての検診が始まりました。そして、1982年、老人保健法が法制化され、1990年までに子宮頸がんの死亡率は急激に減少した。


野田起一郎先生は子宮頸がん検診を受ければ100%がんを見つけることができると言われました。私自身全く同感です。


しかし、子宮頸がん検診の受診率は欧米の70-80%に対し、統計の取り方にもよりますが、日本人の受診率は20-30%とも言われています。自治体の検診、企業検診、個人検診合わせても、40%には達していないと思われます。


救える命をなぜ本気で救わないのか?


子宮頸がん検診の受診率を引き上げようと国が出した目標は50%。

なぜそんなことになってしまうのか?・・・よくわかりません。

50%以上の目標を定めても達成できる見通しがないからではないのか?


子宮頸がん予防ワクチンは、副作用の問題も出ていますが、これにより70%程の人には効果があると言われています。これに期待するところは大変大きいのですが、子宮頸がん予防ワクチンを接種していない世代にどのような対策をとるのかがとても重要です。


子宮頸がんゼロの町・・・という看板は、あちこちで見られますが、それは予防ワクチンに絡めた表現です。


私は、野田起一郎先生がおっしゃったように、検診でゼロを目指すためにTry 100 トライハンドレッド(みんなで声をかけ合って検診を受けましょう)という活動を行っています。



臭いとオリモノ博士・・ブログ
子宮頸がんゼロの町“八王子”は、私の地元からという思いで付けましたが、行政や医師会だけでなく、市民運動として世界に誇れる“子宮頸がんゼロの町”にしたいものです。


会社経営をされている方々の集まりである倫理法人会ですので、先ずは、社長さんが、「職員とその家族からぜっったいに子宮頸がんを出さない」子宮頸がんゼロの会社“●●建設”を目指して頂き、そのような輪が広がることをお願いしてきました。


世界一子宮頸がん検診の受診率が低い日本を、世界に誇れる国にしたい。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-31 14:30:19

マイコプラズマ&ウレアプラズマとは

テーマ:マイコプラズマ

淋菌やクラミジアが検出されない尿道炎や膣炎

マイコプラズマはヒトに肺炎を起こすことが古くから知られていますが、実は尿道や膣内にも感染し、淋菌やクラミジアが検出されない尿道炎の半数以上からマイコプラズマやウレアプラズマが検出されています。欧米では、性感染症として広く知られた病気ですが、日本ではあまり聞きなれない病原菌です。

アイラボの性感染症無料相談にも、病院や郵送検査で何度検査しても陰性の結果だけで、尿道の不快感がずっと続いているという悩みが多く寄せられます。中には初尿を採取しなかったことが原因でクラミジアが検出できなかった例もありますが、マイコプラズマやウレアプラズマが原因である可能性も少なくないのです。


症状と潜伏期



潜伏期(症状が出るまで)は1週間から5週間で、淋菌やクラミジアより時間がかかります。女性性器に感染した場合、男性に比べてはっきりした症状がなく、検査して初めて感染を知らされることが大半です。男性では尿道症状が主で、分泌物の増加、排尿時痛(不快感)、時にかゆみを伴うなど、クラミジアに感染した時の症状にも似ています。

最も多い病原菌は、マイコプラズマ・ジェニタリウム(Mycoplasa genitalium)ですが、その他にもマイコプラズマ・ホミニス(Mycoplasma hominis)ウレアプラズマ・ウレアリチカム(Ureaplasma urealyticum)、ウレアプラズマ・パルバム(Ureaplasma parvum

が原因であることも報告されています。



検査の方法



 一般的には培養法が行われていますが、時間がかかったり、それぞれの菌を明らかにすること(同定)は難しいので、アイラボではこれら4種類の菌を一度に検査できる遺伝子検査法PCR/インベーダー法での検査を受けることにしました。


性や病気の悩みは アイラボの学会認定士にご相談下さい。

臭いとオリモノ博士・・ブログ


臭いとオリモノ博士・・ブログ-アイラボのマーク
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-14 15:18:12

子宮頸がんゼロの町 ●●● に立候補して下さい

テーマ:子宮頸がんについて

少子化日本にとって、女性が健康で生き甲斐のある社会を形成することは、日本の将来にとって最も重要で、かつ早急に取り組まなくてはならない課題です。



私は、細胞検査士として子宮頸がん検診及びこの分野の研究・教育活動に携わってきた経験を踏まえ、特に20代、30代の子育て中のお母さんを襲うマザーキラー(子宮頸がん)対策について私見を述べさせて頂きます。



ここで子宮頸がんの事についてざっとおさらいをしておきましょう。



 子宮頸がんは、HPVというウイルスの感染が引き金になって起こる“がん”です。

その90%以上は、免疫力などの影響で ウイルスは自然に体外に排除されてしまいますが、消えないまま体内に留まる(持続感染)ものの中から、早いものでは7年から10年で“がん”が発生するのです。


 長い期間をかけて徐々に進行しますので、発見できる機会はいくらでもあります。ですから、子宮頸がんは、がん”の中でも唯一予防できる“がん”といえます。


 日本で最初に(宮城県で)子宮頸がん検診を始めた野田起一郎先生は、検診を受ければ100%防げる“がん”であることを明言されております。

“子宮頸がんゼロの町 ●●●を目指して”

 

 このように子宮頸がんは“検診さえ受ければ命を落とすことのないがん”なのですが、厚生労働省が実施した無料クーポンの配布等「女性特有のがん検診推進事業」を実施した後でも、子宮頸がん検診の受診率は37.7%と目標の50%には程遠い状況です。

 我が町八王子市においては18%程とうかがっております。

子宮頸がん検診は命を守るための検診ではなく、子宮を守るための検診なのです。少子化日本にとって最も重要なこの問題に、全国のトップを切って20歳以上の女性全員(100%)が子宮頸がん検診を受ける市民運動(Try 100)を展開”したいと考えています。


折角やるなら目標を高くして、世界に知られる“子宮頸がんゼロの町八王子”を発信したいものです。


 子宮頸がん検診は“がん”を見つける検診ではありませんので、ネーミングから考えなおしてもよいのではないかと思います。


恐怖心がなく、気軽に受けられるものがよいと思います。

例えば欧米では、子宮頸がん検診をPap. Test(パップ テスト)と言います。細胞診の生みの親であるパパ二コロウ(Papanicolaou)先生の名前を用いています。「子宮頸がん検診」というネーミングよりやさしい響きがあるように思えます。


後述するHPV(Human papillomavirus)検査との併用検診がこれからの子宮頸がん検診になりますので、Hachioji Pap HPV Test というような感じになるでしょうか?

子宮頸がん検診の新たな3つの技術



科学の進歩に伴い、子宮頸がん対策は大きな転換期を迎えました。つまり、細胞診の精度を高める“液状化細胞診”の導入により、概ねこれまでの倍の精度が期待されます。ま


た、子宮頸がんの原因となる危険な(ハイリスク型)HPVの感染があるかどうかを調べる“HPV検査”を併用することで、細胞診の精度をさらに高めるだけでなく、不要な検診を減らす効果が期待されます。


3番目は“子宮頸がん予防ワクチンン”の接種で、子宮頸がんの発生そのものを抑制させる効果に期待するもので、すでに八王子市においても導入されています。



この様な問題について、考えてまいります。




続きを見て下さい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-14 14:26:18

「郵送検査は自己責任」・・・だから

テーマ:郵送検査関連

日本性感染症学会病院に行かなくても簡単に検査ができることは大変便利ですが、郵送検査は全て自己責任です。


郵送検査を希望される方の多くは、検査や病気に関しては全くの素人です。


どんな症状があってどんな検査を受けるべきか、専門家の意見を聞いてからでも遅くはありません。


メールでは相手が全く分かりません。せめて電話で相手の声だけでも聴きましょう。


日本性感染症学会認定士とは


学会が認めた制度です。


この資格を得るためには経験と学会参加や学術論文などの研究成果が評価されます。


病気の相談、検査の事さらに性感染症予防講演などの講師などを選ぶ指標になりますので、参考にされるとよいでしょう。


臭いとオリモノ博士・・ブログ-講演1

2013年3月12日神奈川県伊勢原文化会館(伊勢原高等学校主催) 椎名義雄講演


アイ・ラボの学会認定士


現在学会認定士は全国で22名、東京都内に7名おりますが、アイ・ラボには3名の学会認定士がおります。


3名共、細胞検査士として日常業務を行っておりますので、対応できない時間帯もありますが、ご指名を頂くことも可能ですので、お気軽にご相談下さい。



臭いとオリモノ博士・・ブログ-学会認定士









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-31 12:45:42

保健所で検査を受けたら クリニックで検査を受けたら

テーマ:ブログ

アイラボの無料相談で大変多いご質問


保健所の血液検査で、IgA(+)、IgG(-)でした。

「あなたはクラミジアに感染していますので早く治療して下さい。」・・・と保健所で

泌尿器科に行って検査すると、・・・「尿ものども陰性ですので治療の必要はありません。」

・・・と言われました。私はどうしたらいいのでしょうか?



血液抗体検査の結果は治療に結びつきません。

IgA(+)、IgG(-)・・・。この結果を素直に考えれば、感染初期と考えたいのですが、良く話を聞くと危険な行為は3週間前とか、半年前とか、今日あったご質問は1年前ということ、感染していればすでにIgGも陽性を示してもいい時期。感染がないのにIgAが陽性を示すことが多いようです。

ですから、このような結果が出た時は、クリニックを受診して抗原検出法(クラミジアそのものを検出する方法)で検査して下さい。と告げるのが正しいと思います。


逆にIgA(-)、IgG(+)の場合、すでに治療して実際クラミジアの感染はなくても陽性の反応を示してしまいますので、この場合も、クリニックを受診して抗原検出法(クラミジアそのものを検出する方法)で検査して下さい。と伝えるべきでしょう。



保健所で言われた通り、クリニックで尿と咽頭の検査を受けました。


…ところが、結果は両方とも陰性なので治療の必要はありません。との回答!



クリニックでどのような検査をしたかが問題!


  Q:初尿を採って下さいと言われましたか?

1のケース 「中間尿を採って下さい」と言われた。

2のケース 「初尿を採って下さい」と言われた。

  Q:実際、どの位の尿を採りましたか?

1のケース コップに半分位採りました。

2のケース コップに1/3位採りました。


注目:初尿とは出始めの尿の事です。出始めてすぐに止めると5ml程採取されますが、これが真の初尿です。尿の量が多くなればなるほどクラミジアは薄められてしまうので感度はどんどん下がってしまいます。更に厳密な事を言えば、排尿後2時間以上経過していることも守られなくてはならないのです。尿で検査できることは受診者にとっては大変助かりますが、赤字で書いた大切な条件を守ってのことであることを認識すべきです。医療現場ではこの辺が極めてあいまいになっているのが現状です。


アイ・ラボの淋菌クラミジア採取キットは、基本的には細い綿棒です。…でも怖いという方のために、尿を採取する保存液っも入っています。



  Q:のどの検体はどのように採取しましたか?

1のケース 綿棒で採取しました。

2のケース うがい液を採取しました。


アイ・ラボでも当初綿棒で採取しておりましたが、研究の結果うがい液での検出率が上がりましたので、現在がうがい液だけで検査しています。


この様に、クラミジアの検査ひとつをとってみても、検査にはいろいろな問題があり、ましてや一般の方がこのようなことを知る由もありません。


ですから、郵送検査であっても、検査を受ける前に専門家の意見を聞いておくことが大切です。私達は3名の日本性感染症学会認定士を無料相談員に配置しておりますのもそのような理由があるからです。



あなたは無駄な子宮頸がん検診を受けていませんか?


細胞診とHPV検査の両方が陰性の場合、子宮頸がん検査は3年に一度でいいのです。30歳以上

● 町や市で行う検診には行きにくいという貴女

● 子育て中で検診どころではないあなた!

● 恥ずかしい、忙しい、面倒だ!


そんなあなたはお試し下さい。


自己採取による細胞診とHPV検査の併用検査を

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。