術後86日目(退院後74日目:やはりスーツは暑い。。。) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

☆自分の手術後~退院までの状況を簡単にまとめてみました。

 皆さんに当てはまるわけではないですが、こんな感じだったというのが参考程度にでもなれば

 と思って残しておきます。

 
☆なかなか歩行が安定してこない方は無理に歩く歩数を増やすより👇の自主トレメニューを参考にリハビリを進めてみてください。

 

退院後86日目。

 

web面接はなかなか上手くいかず、いい結果がでない。

 

そんな中、今日は現地面接。

 

ちょっと最寄駅から遠いのでバスでの移動になるよう。

 

しかし、今日も暑い。

 

昨日よりはきも~ち、気温が低いみたいですが、、、

 

一応夏用の薄めのスラックスに、素肌にワイシャツ、、、というわけにもいかず、白のTシャツを着てワイシャツを着る。

 

その時点で結構暑い。。。

 

普段、ポロシャツ一枚で過ごしていたので下着とワイシャツの2枚重ねにしただけで結構暑い。

 

その上、ネクタイを締める。。。

 

ネクタイが地味に暑い。。。

 

ジャケットは腕に、、、あっついなぁ、、、

 

手に持って垂らして歩く。

 

やっぱり、ジャケットは持っていかなくてもいいんじゃないだろうか?

 

この暑さだし、面接官だって理解してくれるはず、、、

 

と、思いながらそこは小心者。

 

一応持って行く。。。

 

最寄り駅に着いて愕然。

 

バスが1時間に一本しかないw

 

これは、、、

 

採用されたとて通うのきついな、、、

 

とはいえ、面接の予約入れてしまったので、どちらにしても面接だけは受けないと失礼だしな。。。

 

バスを待っている間、バス停に屋根はあるがもう地面からの照り返しと熱風にげんなり。。。

 

風が少し涼しかったのだけが救い。

 

しばらく待って、バスが来る。

 

バスの中は、、、

 

地獄の中のオアシスのような涼しさ。

 

生き返った。。。w

 

涼しいバスの時間はあっという間。

 

汗は引いたので良かったですが。。。

 

会社に着きましたが、一時間に一本しかないバスなので微妙な時間調整ができず、ちょっと早く着きすぎてしまった。。。

 

周りを見回すが、お店らしきものもなにもない、、、

 

どぎゃんしよう、、、

 

しばらく考えたが、こんな状況では熱中症になってしまう。

 

もう、早く来すぎて失礼とかも言ってられない。

 

会社の事務所に行き、申し訳ありません、ちょっと早く来すぎてしまったのですが、、、と面接に来たこと伝える。

 

それぐらいで、落ちるならそれも止む無しですし、実際通えるかどうかも微妙なところですし、仕方なし。

 

とりあえず、面接をしてもらいありがとうございました。

 

今回の就職活動で初めての対面での面接。

 

いや、もうちょっとリサーチすべきだったかなと反省。

 

ちょっと数打ちゃあたるが先行してしまい、行ってみてから判断しようとしすぎてしまいましたね。。。

 

交通手段や立地のリサーチはもっと慎重にしないと駄目ですね。

 

もし通うとなったら毎日のことになるわけですし、、、

 

実際、面接を終えて帰りのバスの時間見たら1時間以上ある、、、

 

休めるお店もないし、駅まで歩きましたw

 

30分弱くらい、、、w

 

帰りは少し曇って来て、直射日光がなかったからよかったですが、晴れてたらちょっとヤバかったですね。。。

 

とはいえ、汗でびっちょり。

 

早く仕事を探したいと焦ってしまい、ちょっと慎重さが足りませんでしたね。。。

 

条件だけで、応募してしまった結果がこれですw

 

まあまあ、今回のことで少し冷静になれた気がします。

 

自分の能力や待遇の条件だけでなく、もし通うとなったら毎日通えるか?何かトラブルがあっても会社にたどり着くことができるか?も考えながら応募していきたいと思います。

 

それでも、今回、革靴で長い時間歩きましたが、股関節はなんとか平気。

 

状態はもうだいぶ良くなってきた感じです。

 

それより、革靴で長時間歩いたことにより、足の裏が痛いw

 

暑くて、汗も止まらないし、帰りの電車に乗るまで地獄のようでした。。。w

 

次の会社の面接はもっとうまくやろう。。。

 

と、家に帰ったら今度は土砂降りに雷。

 

いやぁ、夏ですねぇ。。。

 

大雨降って少しは涼しくなってよかったですが、、、

 

ああ、今日は疲れた。。。

 

文章もとりとめのない感じでグダグダだし、、、

 

今日はもう閉店!ガラガラ!!